SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

繋がりと広がり。

f:id:spiceup:20141210162651j:plain

上機嫌で家に帰ってきた主人。携帯を見ながらニヤニヤ。

その日は、仕事の付き合いで知り合った方とのプライベートな会食だったようです。疲れて帰って来ることが多いのですが、この日は何やらとても嬉しそう。

話を聞いてみると、子どもの様に嬉しそうに話し始めた彼。

今日の会食の相手とお互いに意気投合し、時間を忘れ、最近の気になる事や趣味、ビジネスの事までを延々と話し合ったそうです。


最後はプライベートな連絡先も交換しらしく、えらくウキウキしていました。笑


最近、こんなワクワクさせてくれる様な出会いが夫婦共々多く、とてもありがたく思っています。



実は、私にも最近素敵な出会いが。

f:id:spiceup:20141211011211j:plain

f:id:spiceup:20141210171703j:plain


右端の素敵な女性がされている、プライベートなレストランに訪問させて頂きました。(ちなみに左端がわたくし。。)

もちろん、美味しいお料理も堪能させて頂いたのですが、1番心に残ったのは、取り留めのない雑談。笑

料理、人生、ファッション、好きな物、。。そして、彼女自体の格好良さや存在感がすごいんです。


とても刺激的な時間でした。笑

ご縁を繋げてくれたのも、年齢も職業も違う素敵なお友達。ありがとうぅっ!!


専業主婦になってからの人間関係は学生時代のそれとは異なっていて、自分から動く事が重要。放っておくと、同じような状況、同年代の人とばかりの付き合いに終始しがち。趣味、嗜好、切り口は何だっていいから気になる人には会いに行こう!

そして話をしよう!

自分の事を、有る程度オープンにした上で、相手の言葉に誠実に耳を傾けよう。

子どもが目の前の遊びに夢中になるように、目の前にいる人に夢中になりたいと思います。


独り言見たいなブログを読んで下さってありがとうございました。