SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

OURHOMEその後

f:id:spiceup:20150116234821j:plain

先週末の話になりますが、服部天神の十日戎に行って来ました。しっかり残り福を頂いて来ましたよ。花瓶に生けた蠟梅の枝にちょこんとくっつけました。

商売繁盛。というより、いつでも初心に帰って何回も新たな気持ちで頑張れますようにってお守りにさせてもらいます。

さて、昨年11月にOURHOMEを主催するemiちゃんの収納カウンセリングを受けた事を書きました。

 

OURHOME - spice up

 早々に大規模な模様替えをする予定だったのですが、主人の仕事があまりにも忙しく(重い物は1人じゃ持てませんから。。)片付に着手したのは、昨年の暮れの暮れ。

before

f:id:spiceup:20150116234731j:plain

スチールラックにお酒の瓶や、パソコン、本、等等をまとめて置いていました。

このスチールラックの男っぽさも、気に入っていたのですがカウンセリングの結果、このスチールラックは別の場所で活躍してもらう事になり、別の家具と入れ替える事になりました。。

という訳で家具が家中を大移動。これを機会に、不要品は整理してしまおうという事になり、物と向き合いながら捨てる物と残す物の選別もしました。

after

f:id:spiceup:20150117002717j:plain

f:id:spiceup:20150117002907j:plain

f:id:spiceup:20150117002832j:plain

 寝室に置いていた、母から受け継いだドレッサーと大好きな中国箪笥を配置しました。せの低い家具をまとめた事により、部屋が広く見えるようになりました。箪笥をダイニングスペースに置いて、物の収納力もアップ。この配置にして良かったと心から思っています。パソコンの位置をどうしようかな〜、ってまだ考えている箇所は有るのですが、大まかな構図はこれで行きたいと思います。

 

 

料理教室に来られる方々にも居心地が良いと言って頂けて、とても嬉しく思っています。

料理の実習はもちろんなのですが、来てくれる人が食べて喋ってリラックスして帰ってくれる事が一番嬉しいのかも。

そして、お客様の中にもOURHOMEの愛読者さんが多いのです。今日来てくれた方も、読者さんでした。

別に宣伝じゃ有りませんよ。笑

まだまだ書きたい事は有るのですが、続きは次の機会に書きたいと思います。

読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ←よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村