SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

menu in February

今月のメニューのお知らせが遅くなってしまって誠に申し訳有りません!物事はもっと計画的に進めなあかんな、と猛省している次第です。

2月最初のブログが思いっきり謝罪の言葉で始まってしまったのは誠に遺憾なのですが

メニューの紹介をさせてください。

 

MENU IN FEBRUARY

http://instagram.com/p/yoqTfeo0Z9/

カレー粉を一緒に作ってみませんか?カレー粉というよりミックススパイスです。難しそう?いえいえ、そんなことは有りません。30種類のスパイスを組み合せて〜などと、ものすごく難易度の高いことをするつもりはございませんので、ご安心ください。

レッスンでは何種類かのスパイスを組み合わせて、様々な料理に活用出来るオリジナルスパイスを作っていただきます。スパイスに触れながら、香りを感じながら、一緒に作業をしましょう!

スパイスへの理解や親近感がより深まってくれるのではないでしょうか?

※自作したスパイスミックスはお持ち帰りください。

お料理は、ミックススパイスを活用できるものを、ご紹介させていただきたいと思います。

*トマトのマリネ

*クミン香るキャロットラペ

*レンズ豆のカレースープ

*チキンのタジン風煮込み

ターメリックライス

*デザートとお茶(コーヒー、チャイ)

http://instagram.com/p/yorsFMI0bC/

http://instagram.com/p/yorLhVo0ao/

http://instagram.com/p/yjo1g5I0Z-/

 

 このデザートを選ぶ時間が、結構楽しかったりして。

 おもてなしにも普段の食卓にも使えるメニューです。心と体に優しいスパイスを使ったお料理を一緒に学びませんか?

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております。

お問い合わせ

桑原亮子 elmer.ryoko@me.com

場所

北大阪急行桃山台駅徒歩5分

レッスン代金

3000円

 

ちなみに

http://instagram.com/p/xlVkDGI0cJ/

今月のテーブルセッティングは少しポップな感じにしたいと思います。(写真はイメージ)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 instagramにレッスン風景を載せています。

Instagram

広告を非表示にする