読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

MENU IN MARCH

SPICEUP 3月のメニューが決まりました。

 

MENU IN MARCH

 

・カルダモンレジンジャーティ 

・魚介と春野菜のサラダ マスタードドレッシング

・キャベツのピクルス

・お野菜たっぷりのカレー

・スパイシーチキンカレー

・デザート➕お茶(コーヒー、チャイ)

 

レッスン代金 3000円

 

基本に返って、カレーのレッスンです。笑

どちらのカレーも数種類のスパイスだけで作る、簡単ながらも本格的なもの。小麦粉は使用せず、素材とスパイスの旨みのみで仕上げます。基本的なスパイスの使い方は、この2つのカレーでマスターしていただけると思います。

カレーを作る上で最も肝心なのがスパイス使いと、料理過程における幾つかのポイントをしっかり抑えるということ。

そこをしっかりとお伝えしたいと思います。

そしてスパイスは、春の気候が不安定な時期に、弱りがちな自律神経や肌を整えてくれます。

両方のカレーを混ぜながら、自分の好みの味をカスタマイズすれば新しい発見もありますよ!笑

 

f:id:spiceup:20150226230857j:plain

f:id:spiceup:20150226232100j:plain

 

そして旬の野菜でサラダを作ります。ピリッとしたマスタードドレッシングで仕上げましょう!簡単で美味しいドレッシングなので、色々なお料理にも使っていただけると思います。

旬のものを体に入れる、ってとても贅沢な事ですよね。

 

f:id:spiceup:20150226231545j:plain

 

カレーの付け合わせのキャベツのピクルス。シンプルだからこそ、きっちり作りたいカレーの名脇役です。

f:id:spiceup:20150226232137j:plain

 

3月SPICEUP スケジュール - SPICEUP

お問い合わせ

桑原亮子 elmer.ryoko@me.com

場所 

北大阪急行桃山台駅徒歩5分

レッスン代金

3000円(税込)

 

話は変わりますが、先日来てくれたお客様のお子様〜

ターメリックライスを頬張る様子がなんとも言えず、可愛らしかったです〜!!

幸せな時間でした。ありがとうございました!!

 

f:id:spiceup:20150226232211j:plain

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

Instagram

 

 

広告を非表示にする