SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

テーブルコーディネートレッスン(補講)

f:id:spiceup:20150307010143j:plain先日、いつもお勉強させて頂いているテーブルコーディネートのサロン、e-styleで補講レッスンを受けてきました。

 

Table setting in autumn - SPICEUP

 

 

e-style テーブルセッティングとおもてなし料理レッスン - SPICEUP

 ↑

ちなみにここに、お教室の情報を載せています。ご興味のある方は参考になさってください。。

 

補講は、諸事情で昨年の夏に行けなかったレッスン内容。夏のレッスンの補講なので、コーディネートのテーマはもちろん夏。。

夏、、遠いよ。。

しかし、何事も経験。フード業界でバリバリと働く方たちは、きっとすでに夏のことも考えているはず!!←想像です。

で、試行錯誤しながら、色々というか無理矢理、夏に対する想像力を働かせながら作ったコーディネートはこんな感じでした。

f:id:spiceup:20150307011243j:plain

f:id:spiceup:20150307011300j:plain

f:id:spiceup:20150307011325j:plain

私の思う開放的で華やかな夏のイメージ。

とにかく楽しくカジュアルに飲みたい!!という気持ちを前面に押し出しております。

想像するってすごく大事で、それは料理に関しても言えることで、常々相手が食べた時にどう思うか、驚くか、それともまあ、普通〜・・!って思うか。

私がテーブルセッティングのレッスンで学ぶことが多いように、SPICEUPのレッスンで学ぶことがあったな。と思っていただけるようなサロン作りをしていきたい!と思う今日この頃です。

八木先生、今月もありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村