SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

ONOMICHI〜尾道〜

今年の桜は、あっという間に終わってしまいましたね〜。なんせ雨続きで、散っちゃうのも早かったな。

 

f:id:spiceup:20150411115936j:plain

 

とっても久しぶりの更新(2週間ぶり)。ご無沙汰しております。

書きたいことはたくさんあっても、書くことを後回しにしていたら書く時間なんて作れず(作らず)、書きたかったことも、書かなきゃ忘れていきますね。

なんでもそうかも。

後日。

嗚呼〜、あの事は書いときたかったのにな。。と、ちょっと悲しい気持ちになったりして。

まずは、しっかり優先順位をつけて、効率よく回していかなければ!

子供達に、やらなきゃいけないことは先にやっときなさいよ〜!!といつも言っているくせに、肝心の大人が出来ていない。

少し反省しています。

 

さて、終わってしまった春休みの思い出を少しだけ。

久しぶりに、実家に帰省してきました。家族揃って、食事をするのはお正月以来です。

たくさん笑って、食べて、喋って、みんなが笑顔だった1日。

楽しかったな。

f:id:spiceup:20150411120719j:plain

食事に出かけた、近所のビストロの黒板らくがきコーナーにアンパンマンを描く3番目。

 

帰省中はお天気にも恵まれたので、大好きな尾道の街を散策〜

 

f:id:spiceup:20150411120622j:plain

ぼーっと海を眺める、長女と遊んでる3番目。

f:id:spiceup:20150411121306j:plain

行ってみたかった、いけてるサイクル施設の ONOMICHIU2。

どーーーーーんと広い、倉庫のような空間に、サイクルショップ、レストラン、カフェ、雑貨屋さん、ホテルが集まった、カッコ良い空間でした。

Cycle, Travel and Good things|ONOMICHI U2

f:id:spiceup:20150411121604j:plain

 

雑貨屋さんでは、ペーパーナフキンを購入。倉敷のメーカーさんが作っているものだそうです。(残念ながら画像なし)

その後は、商店街をぶらぶら。

f:id:spiceup:20150411122001j:plain

f:id:spiceup:20150411122041j:plain

f:id:spiceup:20150411122116j:plain

f:id:spiceup:20150411122403j:plain

おしゃれでおいしい、ジャム専門店。

f:id:spiceup:20150411122154j:plain

大人気のパン屋さん。いつ行っても満員御礼。

f:id:spiceup:20150411122300j:plain

好きな感じの名前のお魚屋さん。笑

歴史のある尾道らしく、年季の入った味のある素敵なお店と、お洒落でワクワクさせてくれる、個性的なお店が入り混じったおもちゃ箱のような商店街。

おいしいものもたくさんあるので、是非訪れてみてください。

 

f:id:spiceup:20150411122831j:plain

大好きなラーメンを食し。

www.ononavi.jp

f:id:spiceup:20150411123053j:plain

無添加蒲鉾 | 桂馬蒲鉾商店にて、練り物を食し。

f:id:spiceup:20150411123227j:plain

f:id:spiceup:20150411123449j:plain

KARASAWAにてアイスクリームを食し。

尾道プレミアムアイスクリームからさわトップページ

f:id:spiceup:20150411123538j:plain

駄目押しで、ドーナツも食し。

夕やけカフェ[ドーナツテイクアウトのお店]/尾道市土堂

 

f:id:spiceup:20150411123708j:plain

楽しい散策でした。

www.ononavi.jp

ここには書きませんでしたが、お寺や町並みも素晴らしい尾道市。機会があれば是非とも訪れてみてください。

 

そして、ブログも頑張って書いていこう。忘れちゃう前に。。笑

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村