SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SPICEUP MENU IN MAY

f:id:spiceup:20150423012537j:plain

今日もレッスンにお越しくださり、ありがとうございました。Kさん、Sさん楽しかったです!

今月のレッスンはお土産付き。

個人的に非常に気に入っている、ピクルスのお土産です。

積み重ねた姿がなんとも可愛らしく、ウキウキしながら瓶を煮沸しています。

いきなり地味なレッスンエピソードを披露してすみません。

お家で、こっそりと、ご家族と、ポリポリかじってもらえたら、。と思います。

レッスンで実習したピクリングスパイスでピクルスも作ってみてくださいな。

f:id:spiceup:20150424005332j:plain

ちょっとお色はアレなのですが、塩だけで味付けしたレンズ豆のポタージュも密かに気に入っている一品。

お腹をほっこりと温めてくれるスープです。

 

前置きが長くなりましたが、5月のレッスンメニューの紹介をさせてください。

 

f:id:spiceup:20150423013500j:plain

なすのエスニックマリネ

ナンプラーとレモンが香る爽やかな一品です。

揚げたナスに味がぎゅっと染み込んで美味しいですよ。

ガーリックチップが食感と味のアクセントになっています。

 

f:id:spiceup:20150423013825j:plain

オクラとトマトのサブジ

インドで食べられている野菜のおかず。辛くないのでお子様にも⭕️

色の濃い野菜が、どんどん美味しくなってくる季節。緑黄色野菜は、スパイスとの相性も抜群なんです。

紫外線に負けない肌を作るためにも、栄養たっぷりのお野菜とスパイスを、しっかり体に取り込んでいきましょう。

f:id:spiceup:20150423014421j:plain

合挽肉とトマトとお豆のカレー(たまごのピクルスを添えて)

スパイスとお肉、お野菜全ての旨みがぎゅっと詰まったカレーです。

相性の良い卵のピクルスをトッピングしようかな〜って考えております。

エネルギッシュだけど、体に負担のかからない、心まで元気にしてくれる、スパイシーで元気の出るカレーに仕上げていきたいと思っております。

 

そしていつものごとく、お茶(コーヒー、紅茶、チャイ)と小さなデザートがつきます。

そして、ささやかながらスパイスのお土産も。

 

そして5月のレッスンでは、食べ物、スパイスとストレスの関係についてお話ができたらなー。。(最近ちょっと思うところがあってちょこちょこ調べているのです。)なんて、考えていたりして。あ、決して難しいお話はしません、スピリツアルすぎる話もしません!てか、無理です。ご安心ください。


 

 

spiceup.hatenablog.com

 ↑

スケジュールはここに書いているので、もし気になるお日にちがあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

桑原 亮子

mail:elmer.ryoko@me.com

⭐︎ salon SPICEUP

北大阪急行桃山台駅より徒歩5分

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする