SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

レッスン

f:id:spiceup:20150425150851j:plain

5月のレッスンにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

レッスンでは「実家のお父さんに作ったら、とても喜んでもらえました!」「旦那さん、喜んでたよ〜!」なんて嬉しい声を頂戴したり、レッスン後にLINEでつくレポをしてくれたり、私の方が元気をもらったりして。。

チキンナゲット、ピクルス、バインミー、レンズ豆のスープ。。

いかがだったでしょうか?お家でも作っていただけたら嬉しいです!

 

f:id:spiceup:20150425151321j:plain

レッスンでは、時にお互いに知らない人同士が一緒になります。

この日の2人も初対面。

優しいYちゃんとかわゆいお客さま。

年齢、職業などそれぞれのバックグラウンドがまちまちな人たちが集まって、SPICEUPのレッスンを作り上げるんです。

同席した偶然やその日の一期一会をお料理と一緒に楽しんでもらえたら。。

そんなSALONが私の理想だな。と、一人で納得しています。

 

SPICEUPは一回完結型のレッスンになっており、入会金などもいただいておりません。つまり、日程の都合がついて気が向いたら、フラッと遊びに来てください。ってこと。笑

なんてやる気のない。。って思われるかもしれませんが、お客様にも負担をおかけせずに、私も自由にメニューを考えて提案していけるというバランスのとれたスタンスなんです。

まだまだやりたいことはあるけど、焦らずじっくり、大好きなお料理を心から楽しんで、良いものを作って、目の前にいる人の話に耳を傾けて、。

この軸だけはブレないように、心の真ん中にしっかり置いておきたいと思います。

 

長々と書いてしまって申し訳ありません。

とにかく今月もありがとうございました!!!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村