SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

芦屋 ゆるり

f:id:spiceup:20150430014956j:plain

グルメな友人に連れて行ってもらった、芦屋の素敵な和食の店、ゆるり。

内装のセンスもとても素敵。

テーブルに活けられたちょっとした草花がとても爽やかで、思わず写真を撮ってしまいました。

 

www.ashiya-yururi.jp

 

いやね、本当に美味しかったの。。

f:id:spiceup:20150430015204j:plain

長芋のお豆腐。

f:id:spiceup:20150430015226j:plain

茶碗蒸しのあおさかけ

f:id:spiceup:20150430015303j:plain

盛り付けが美しかった、おさしみのサラダ

f:id:spiceup:20150430015326j:plain

春のおやさいの天婦羅

f:id:spiceup:20150430015406j:plain

ステーキ

f:id:spiceup:20150430015424j:plain

春らしい、可愛らしいデザート。

 

ごちそうさまでした!

 

どれもこれも本当に美味しく、手が込んだものばかり。。

素材に対する愛情を感じられるお料理と女4人の止めどない話が楽しすぎて、しゃべり過ぎてしまったランチ会でした。

美味しいものと、大好きな人たちと食べる美味しい食事は、私にとって何よりのストレス解消の儀式。

この日は、年齢も職業も全然違う人たちとの集まりだったのですが、彼女たちと話をするだけで、自分の中で何となくモヤっとしていたものが無くなってしまうから不思議。

 

Yさん、Rさん、Mちゃん、ありがとうございました。

 

そういえば、ゆるりさん。年に一回、和食器の入れ替えに伴う食器の販売会をされるそうです。行かねば!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村