SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

botanicurryと人間ドック

f:id:spiceup:20150508155415j:plain

ゴールデンウイーク前のお話になりますが、勇気を出して、生まれて初めての人間ドックに行ってきました。何を隠そう、超絶に病院嫌いのわたくし(風邪ぐらいではまず行きません。。そもそも、ほとんどを風邪引かない。)、前日から絶食していたこともあり、かなりナーバスな気持ちで人間ドックに臨みました。

バリウムにビビりすぎている気持ちが、この日のTシャツにも顕著に表れていますね〜)

 

またもやおチビの送りを主人にお任せして、早朝から淀屋橋に向かいました。

 

え、結果?

スパイスのおかげか、丈夫に産んでくれた両親のおかげか、家族のおかげか、すこぶる良好でした。笑

おチビの出産前の会社員時代のデータに比べても、良くなっている数値もあったりして。

バリウム一気飲みとアクロバティックな胃の検査に関しては、苦行のようにしんどかったですが、健康と受けてきなさいよ〜(半ば強引に)、って言ってくれた主人に感謝したいと思います。

 

さて、転んでもタダでは起きないよ。

 

絶食後の楽しみにしていたランチを食べるべく、行ってみたかったカレー屋さん「BOTANICURRY」へ。

決して、暇じゃないのよ!!汗

食べ歩きは勉強にもなるしね。焦

 

f:id:spiceup:20150508161313j:plain

 

ほら、ケンドーコバヤシさんの、たまらない店って本の表紙になっちゃったカレー屋さん。

 

f:id:spiceup:20150508161458j:plain

11時半にはお店に着いたのですが、すでに長蛇の列。

ここまで来たからには、頑張って絶食したからには、絶対に食べたいっ!という意地もどきのモチベーションを糧に、すきっ腹を抱えながら1時間半は並びました。

人気店らしく、11時45分にはお客さんを断り始めていました。つまり私も、もう少し遅ければたべれなかったって事ね。

 

さて、待ちに待ったカレー

 

f:id:spiceup:20150508162404j:plain

頼んだのは、BOTANICURRYの辛さ⭐︎1つの、ピクルス増量、卵トッピンング。

ビジュアル系カレーと一部のマニアから評されるだけあって、ワクワクするようなとても美しい盛り付け。そう、まるで植物園のような。

 

f:id:spiceup:20150508162715j:plain

出汁をベースにした、スパイシーなカレーと甘酸辛すべての要素が盛り込まれた、おかずが一つになって、これまた美味しいの!

列に並んでいた最後のお客さんが入った後、もう一人前どうにかできそう!と踏んだ店主が招き入れたラッキーパンチなおにいちゃん(もちろん待ち時間ゼロ、人気店あるある)の隣で、一気にありがたく平らげました。

 

ご馳走さまでした。

 

反省点としては、トッピングを全部のせりゃよかった!!!

クリームチーズの味噌漬けもさぞかし美味しかったに違いない。。シェフの感じもよかったですよ。

tabelog.com

おすすめなので、機会があれば是非。

 

f:id:spiceup:20150508164101j:plain

 

帰りは、PAINDUCEでパンをお土産に買って。

ここもおすすめ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村