読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

カレーのお供に。。(レシピあり)

カレー率が高い我が家。

でも、カレーだけではなんとなくバランスが悪そう、ってことでサイドメニューの開発にも力を入れております。

 

最近のヒットレシピは、新玉ねぎドレッシング。

ゴールデンウィークのレジャー先、淡路島で大量の新玉ねぎを購入してきたので、新玉ねぎドレッシングをかけて、新玉ねぎのサラダを食す。という乙なことをやっております。

 

f:id:spiceup:20150515153929j:plain

f:id:spiceup:20150515154001j:plain

(新玉ねぎのドレッシング)作りやすい量

材料

新玉ねぎ    3分の1個

マヨネーズ   大3

オリーブオイル 大2

酢       大1

醤油      小1

マスタード   小2⬅️あれば

ポン酢     小2

胡椒      少々

 

作り方

全部の材料を合わせて、ミキサーに入れる。(ミキサーがない場合は、新玉ねぎをすりおろして、調味料とよく混ぜ合わせる)

 

お手軽だけど、美味しくて、体にも優しい初夏のドレッシングです。2日くらいならば日持ちもしますので、密封容器に入れて保存しましょう。

市販のドレッシングも、お手軽で美味しいけど、自家製ドレッシングを冷蔵庫に入れておくと何かと便利。

蒸し鶏や、白身魚との相性もよいですよ〜

 

よければお試しくださいませ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村