SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

スパイス料理 ナッラマナム

今日のランチは、カレー好きの友人と共に、中崎町のナッラマナムへ。


f:id:spiceup:20150515203356j:plain

f:id:spiceup:20150515203426j:plain

 

ここは金曜日だけの営業。

平日は、中崎町、週末は北新地でお店を間借りされてカレーを提供されているみたいですね。

調べてみると、こちらのご店主さんは、福島の亜州食堂 チョウクにおられた方のようです。

 

南インド料理とスリランカ料理をベースにした、枠にとらわれない独自のスパイス料理を追及されているご様子。

今日は、ノンベジプレート(ハーブたっぷりアジアンキーマ、フライドオニオンとヨーグルトベースのチキン煮込みのあいがけカレーとお野菜のおかず盛り合わせ)を注文。

f:id:spiceup:20150515203443j:plain

 

https://instagram.com/p/2sGIBXI0Sz/

 

スリランカのお料理や、南インド料理の定番、ラッサムやサンバルなど7種類のおかずが付いてきました。結構なボリュームに見えますが、油脂が控えめで野菜をたくさん使っているので、女の人でもペロリと行けちゃうプレート。

ごはんもしっかりバスマティライス。大盛りにしても良かったかも。笑

 

ご店主の人柄が表れた、素敵なカレープレートでした。

 

さて、畑の水やりに行って、おチビのお迎えだ!

 

ご興味のある方は、こちらのリンクをチェックしてみてください。

spicenallamanam.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村