SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

カルチャーハウス香里ヶ丘のレッスン

f:id:spiceup:20150519073536j:plain
最近の我が家。
新たな活動として、仲間入りしたのが、農地を借りて作った、小さな菜園のお世話。
トマトやきゅうり、ズッキーニにプリンスメロン。。色んなお野菜を育てています。
何故、急に家庭菜園を始めたのかというと。。
大都会ではないけど、周りに田んぼや畑が殆ど無い環境に育つ子ども達と一緒に、
植える→育てる→収穫→料理→食べる
って、一連のプロセスを体験してみたかったのです。
大したお手伝いはしてもらえないけど(笑)、この作業の中で、彼らなりの何かを学び取ってくれることを期待しています。
という私も、野菜を本格的に育てるなんて初めての体験。
20代の頃は想像も出来なかったけど、夕方にはジョウロを持ち、急ぎ足で菜園に向かう私が有ります。
新しい事を始めるって、何て楽しいんだろう。
 
さて、新しい事と言えば。。
 
f:id:spiceup:20150519083724j:plain
枚方市、香里ヶ丘にある、カルチャーハウス香里ヶ丘さんにて、6月から料理教室をやらせて頂く事になりました。
 
 
体験講座の日程は
 
①6月9日(火)/10:00~12:30 /②6月16日(火)/13:30~16:00 
各3,780円(材料費込)
 
新しい事にチャレンジするチャンスを頂いた事を感謝したいとおもいます。広々としたキッチンにアットホームな空間がとても印象的なカルチャーハウスです。
 
体験レッスンでは、手軽に作れるほうれん草のキーマカレーをご紹介します。本当に簡単なのに、美味しくて美容にも良い、素敵なカレーです。笑
 
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村