SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

類農園

最近、気に入っている買い物スポットを紹介したいと思います。

f:id:spiceup:20150519143245j:plain

最近、毎週末。。いえ、レッスンが始る前にもここに来て、お野菜を大量に購入します。

f:id:spiceup:20150519143404j:plainf:id:spiceup:20150519143354j:plain

気に入っている理由はお野菜の種類が豊富であること、売られている野菜自体の味が美味しい事、道の駅と違って、早朝に行かなくともいつでも新鮮な野菜が揃っていると言う所。

トマトにも沢山の種類があって、サンマルザーノ(イタリアントマト)の様な、ちょっと変わった物も置いてあります。

f:id:spiceup:20150519143928j:plain

これを使って煮込みを作ったり、カレーを作ったり。。何時ものトマトで作るのとは違う味が楽しめました。

f:id:spiceup:20150519144046j:plain

なんと、お魚まで置いてます。しかも、安くて新鮮なの。
一箇所で買い物が終わらせてしまう上に、美味しいトマトと新鮮なお魚とハーブでアクアパッツァを作れちゃう。子ども達のリクエストで、早々にパスタを入れちゃったけど。

良ければ是非是非、訪れてみてください。

と、今週レッスンの買い出しも終わったし、急ぎ足で帰宅します!

類農園 | 農と地域の明日を考える 類農園←LINKを貼っておきます。ご興味があれば。