SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

レッスンしてます。LESSONS IN MAY

TAKING LESSONS....

 

レッスンしています。

 

https://instagram.com/p/25E1rOI0RS/

今月のメニュー

*合挽き肉とグリンピースのキーマカレー(新玉ねぎと卵の、スパイスのピクルスを添えて)

*オクラのサブジ

*あげなすのエスニックマリネ

*ししとうと椎茸の小さなおかず

 

キーマカレーは、クローブをがっつり効かせています。笑

今月のメニューは、スパイスとお野菜がたっぷり。

 

そして今回挑戦したのは、

単品としても美味しく、混ぜても調和を楽しめるメニューを考える

ということ。

自分でカスタムしながら食べれる一皿を作りたかったのです。

晩酌の小鉢にしてもよし、カレーにトッピングしてもよし。という、お得なメニュー構成です。笑

 

そして。。

たまたま働く女性ばかりが集った今日のレッスン。みなさん、お忙しい中ありがとうございました。

庭師&ガーデンプランナーとして活躍する働く母ちゃんである素敵なお客様が見せてくれた勉強ノート。なんて綺麗で几帳面なノート。。

私のネタ帳(100均のノートを活用)なんて、絶対に見せれないよ。。

 

https://instagram.com/p/27vaUzo0UW/

 

SPICEUPのレシピを大切にしてくださってありがとうございます。

なんだか凄く元気が出ました。

 

 

来月のレッスンもよろしくお願いします。 

spiceup.hatenablog.com

 

<

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村