読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

TAKING LESSONS

おお、ブログの更新が中々出来ていませんでした。年始にも継続は力なりと、記録のためにもブログはこまめに、その時に感じた事を書こうと決めていたのに。。

時間はあるはずなのに、時間はあるはずなのに、!!という言葉が頭を反芻しています。

 

もう一度、軌道修正。というかこまめにちょこちょこと、書いていきたいと思います。

 

本日は、最近の事を少し。

 

f:id:spiceup:20150605152940j:plain

今週から、過去のメニューのリクエストレッスンを行っています。

この日のリクエストレッスンメニューは2月のレッスンメニューの

「チキンのレモン煮込みタジン風」

 

spiceup.hatenablog.com

 

ワイワイと、楽しいレッスンでした。

久しぶりにレッスンに参加してくださる方もいて、とても嬉しかったです!

ありがとうございました。

定例のレッスン以外でも、グループレッスン(2名様以上)は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

そして、昨日はシンガポールからのお客様が!といっても、久々の大阪への帰省中のお時間を利用して、レッスンにご参加くださいました。

f:id:spiceup:20150605153938j:plain

メニューは、今月のレッスンメニュー、お魚のカレーと春巻き!

この日は、鯛をカレーを組み合わせました。

スタータースパイスにはマスタードシードクローブ、ブラックペッパーを使っています。使った調味料は、フレッシュなレモン汁と岩塩だけ。

シンプルな味付けが、鯛の旨味と良くあって夏らしい爽やかなカレーに仕上がっております。

 

f:id:spiceup:20150605154550j:plain

f:id:spiceup:20150605154627j:plain

昨年末の帰省時に続き、ご友人と一緒に今回も来てくださいました。

彼女もお友達も、とても素敵な方々。

1人でもSPICEUPを細々と、。いや、地道にやり続けてきてよかったと思えた日でした。お土産まで、本当にありがとう。

お料理を通じて、一瞬でもいろいろな方々の人生に関われる。この仕事を続けるモチベーションの一つになっています。

来週も頑張れそうです。本当に有難うございました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 


 

 

広告を非表示にする