SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

収穫!!

f:id:spiceup:20150606115144j:plain

今年から、菜園の一角を借りて始めた家庭菜園。

先日、ズッキーニと茄子、キュウリの一部を収穫しました。土を耕し、家族でワクワクしながら植えた苗たちに水をやり、大事に育てた野菜たち。

力強く大地に根付き、太陽を浴びて美しく色づき、つやつやと大きく育ってくれました。

子供達も興味津々で、お休みの日には水やりなどのお手伝いをしてくれました。

そしてその日が初めての収穫。

なんとも、。思っていた以上に、嬉しい瞬間です。

感謝。

 

早速、野菜たちを使って夕飯を作りました。

f:id:spiceup:20150606120036j:plain

キュウリはサラダに。最近よく作っている、新玉ねぎのドレッシングを添えました。

ズッキーニと茄子は、トマトソースとチーズでグラタンに。バジルやイタリアンパセリもパラリとかけて。

そして、レッスンの余り物のチキンを使って簡単なパエリアも作りました。即席なので具は野菜とチキンだけ。スパイスはサフランをちびっと使っています。

それでもなんとなくパエリアになっていました。笑

簡単だけどお野菜効果?で、結構満足な夕食になりました。

 

うん、自分で野菜を育てるって良いね。

日常の楽しみがまた一つ増えました。

こんな小さな幸せが、とても愛おしく感じられる今日この頃なのです。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村