SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

6月レッスン始めました。

梅雨ですね。じめじめとしつつも、徐々に熱くなってきている感じ。

夏が近づいてきていると肌で感じるこの季節。

嫌いじゃありません。

f:id:spiceup:20150622111050j:plain

そして、レッスンしてまーす!(素敵なお写真は、素敵なお客様Yさんから送ってもらったもの。いつもありがとうー!!涙 バタバタしていて写真をあまり撮ってないのです。。)

お魚のカレーとズッキーニのエスニック炒めを、気に入っているタイ食器に盛り付けてワンプレートに。

f:id:spiceup:20150622111315j:plain

春巻きと、パクチーもモリッと。

f:id:spiceup:20150622111406j:plain

旬のキュウリは花椒酢でさっぱりといただきます。

デザートは、

f:id:spiceup:20150622111613j:plain

バナナと黒胡椒のアイスクリーム❤️キルシュもちょっぴり効かせました。

 

いつもと同じく、楽しくレッスンしています。おうちでも作ってもらえますように。。

皆様、ありがとうございました!

 

そして、この日のレッスンの後は。。

 

https://instagram.com/p/4EAJBeo0dt/

 

ワイワイとみんなで、お隣の駅、緑地公園の近くにあるミズタマ舎さんに出かけてきました。なぜならこの日は、うつわ作家の本郷里奈さんが熊本からいらっしゃっていたのです!

 

石橋で、おだしと和食の食育料理教室 - baby bird | お教室のおもいを主催されている烏帽子先生の美味しいお料理が、実際に里奈さんのうつわに盛り付けられて、しかも実食までできてしまうという素敵なイベントでした。

レッスン終わりで、お腹は一杯のはずなのに、ちゃっかりとつまんできました。笑

 

f:id:spiceup:20150622155104j:plain

今回購入したのはこの器(イマイチわかりにくくてすみません。。)

ミモザシリーズのお皿は2枚目。

なんとも優しい風合いの中に、ピリッとモダンな空気が感じられて大好きなシリーズなんです。

この日は、牛肉のマリネをモリッと盛り付けました。

 

今週もこのかわい子ちゃんにパワーをもらって、暑さに負けずに頑張っていきたいと思います!

 

 

 7月レッスンの予定です。

ご興味があれば、お気軽にお問い合わせください!

spiceup.hatenablog.com

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村