読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

長男11歳。

あれこれ
f:id:spiceup:20150623011502j:plain

「あなた、来年は12歳になっちゃうのよ!!」と、とぼけたお誕生日おめでとうコメントをくれたのは私の母。
来年12歳になる長男は、めでたく今年の誕生日を迎えました(つまり11歳になりました)。
誕生日当日、彼は楽しみにしていた学校行事の林間学校に意気揚揚と出かけて行きました。

ので、この週末にどうせなら!っと、彼と同じく6月産まれの10年来の友人を招き、合同お誕生日ごはん会(要するに飲み会)を開きました。

f:id:spiceup:20150623012813j:plain
といっても、メインはお好み焼き♥️
そして、我が家のお好み焼きは広島風♥️
ワイン4本、ビールとにかく沢山。アルコールも大量消費し、とても楽しい一夜でした。

実は彼が1人で家を出てお泊まりに行くのは初めての経験。
しかし5年生となり、身体も心もそれなりに成長した彼には、楽しみ!って感情しか無かったみたいです。
当日は、彼以外の家族全員で外食を。
長男の写真を彼の席には置いておいたら?って、とぼけた長女(8歳)の提案は却下し、4人でテーブルを囲みました。

普段は3兄姉妹➕我々夫婦の、微妙な大家族感が漂う我が家。その日の食卓は、何処と無くモジモジしている長女以外は、なんとも落ち着いた空気の流れるものでした。

次の日、嬉しそうに帰って来た長男。楽しかった事をポツリポツリと教えてくれましたが、何事もなかった様に普段の生活に戻って行きました。

11歳という数字に衝撃を受けているのは親ばかり。その幸せな衝撃がどの位続くのでしょうか。
そして、彼のお誕生日会を開けるのもあとどの位なのでしょうか。
なーんてことを、徒然と考えた長男のお誕生日でした。

f:id:spiceup:20150623013120j:plain
とにかく、とにかく!!
お誕生日おめでとう!
長男よ。
欲を言えばもう少しだけお勉強をしてください。。笑

広告を非表示にする