SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

今月もありがとうございました。

今月もSPICEUPのレッスンへのご参加、大変ありがとうございました!

新しい出会いにも恵まれ、大変楽しくレッスンをさせて頂きました。

今日は、id:kryoko0322でやっている、instagramでの写真をちょこっと紹介します。笑

レッスン風景や雰囲気が伝わりますかね。

https://instagram.com/p/4WEbewo0Qc/

お魚カレープレートに。#curry#SPICEUP#料理教室#cookingclass #北摂#カレー

お魚のカレーとズッキーニのエスニック炒め、キュウリの花椒酢はワンプレートに盛り付けても美しいです。

彩の良い、紫たまねぎやフルーツトマトのサラダなんかを乗っけちゃっても良いかも。

ルールはありません。工作をする感覚で、自分のセンスや気の向くままに色んなお料理を

お気に入りのお皿に並べてみてください。

今月の私の気分は、ちょっとジャンクな雑貨屋さんで購入したタイ食器。笑

 

f:id:spiceup:20150627142628j:plain

WORK SHOPさんで購入。

家具、工具、ホーロー、アジア雑貨、タイ食器や日本の昭和のヴィンテージ食器、DURALEXの珍しい茶色バージョンもあったりとなんでもありのお店。笑

ちっちゃいカフェスペースもあります。

おチビさんのお迎え前にさっと寄れるロケーションが気に入っています。

https://instagram.com/p/4WETa5I0QW/

#レッスン風景こんな感じで、初対面の方同士で、お料理してワイワイとご飯を食べている。SPICEUPでの出会いを楽しんでもらえたら良いな、と思ってます。というわけで、お一人様でも遠慮無用。どしどしお越し下さいませ。

グループさんのレッスンでなければ、こんな感じで初対面の方々が一つのテーブルを囲みます。

いきなり初めまして!から始まるレッスンもありますが、お料理についてお話しして、キッチンに立ち、お茶を飲んだり食事をしている間に色々なお話が盛り上がったりして。

改めてコミュニケーションにおける食事の大切を実感しております。

お一人様でのご参加、大歓迎です!

何が出るかな〜。。くらいの気持ちで、若干ご不安でしょうが、新しい出会いやスパイスについてのレッスン、もちろんお料理を楽しんで頂ければ。。

https://instagram.com/p/4WeBUqo0Zf/

私の変な顔は置いといて、今日のお客様が作った日傘が可愛いすぎて。。これ、手作りよ!手作り!!作ってもらいたいよ。。日傘とは、本気で無縁のわたくしですが、こんなにかわゆい日傘やったら持ちたい!

私のへんな顔は置いておいて、私自身もお客様手作りの日傘に興味津々。

マリメッコの柄の日傘なんて最高じゃない?本当に可愛かった!

この日は、お裁縫が好きな方々が偶然にも集まっていて、生地やボタン、刺繍の話で盛り上がっていました。

個人的に大絶賛のこの日傘。受注会ないかな〜

 

さて、脱線した話を元に戻して。笑

 

 

 

https://instagram.com/p/4YoSuWo0UM/

夏のサラダプレート。クミン、マスタード、スパイスとパワーのある野菜達。モリッと食べて元気を出そう!今日もありがとうございました。#レッスン#SPICEUP #サラダ#おうちごはん#北摂#料理教室#cookingclass #大阪#osaka#サラダプレート

 

グループレッスンでは、リクエストメニューをレッスン。

前菜は夏らしくサラダプレートに。クミンやマスタードがピリッと効いたサラダプレート。

たくさんの美味しい!ってお顔に出会えました。本当に感謝の意持ちでいっぱいです。

f:id:spiceup:20150627145728j:plain

f:id:spiceup:20150627145745j:plain

f:id:spiceup:20150627145802j:plain

今月も本当に有難うございました。私自身も刺激と元気をもらって、来月も楽しく頑張っていけそうです。

 

spiceup.hatenablog.com

 ↑

7月レッスン絶賛受け付け中です!!

行けるよっ!ちょっと興味あるよっ!って方、遠慮はご無用です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村