SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

器色々

f:id:spiceup:20150629000526j:plain
こんばんは。
今日は暑かったですね。
我が家は、子ども達の要望に応えて近場の公園まで行ってきました。
子どもって、本当に元気。。
ずーっと、駆け回って遊んでいた3兄姉弟を見ながら、子どものパワーは無尽蔵なんだね、と改めて再確認。
久々に自転車で激走した私は、筋肉痛の前兆のような物がやってきています。

さて、たくさん遊んだらたくさん食べよう!
でも、時間がないので(ズボラをして)夕飯はバイキング形式に。

f:id:spiceup:20150629000929j:plain

✳︎きゅうりの酢の物
✳︎賀茂茄子のはさみ揚げ
✳︎回鍋肉
✳︎モッツァレラチーズのサラダ
✳︎チキンドラムスティックの煮込み

何か統一感のないメニューですが、突っ込まないで下さい。笑
器も、アンティーク物、作家さんの物、ルクルーゼ、アジアの食器。、
と、素晴らしくバラバラ。

f:id:spiceup:20150629001151j:plain

アンティークの紫の器に、トマト(家庭菜園で大量収穫!)とモッツァレラチーズを盛り付けてみました。
彩りがとても美しいしいのです。

f:id:spiceup:20150629001306j:plain

食べかけですみません。。
賀茂茄子のはさみ揚げは、ブルーが美しいフランスのお皿に。

ごちゃごちゃだけどワイワイと見た目が楽しい食卓。料理と器の組み合わせを考えるのも、楽しいんです♥️
自由に楽しく、美味しく!
これが一番ですよね。

独り言のようなブログを読んでくださってありがとうございました。