SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

時々ファッション(ヴィンテージ)

先日久しぶりに、友人と共にショッピングに行ってきました。

向かったのは、長年お世話になっている、中崎町のヴィンテージショップの

LILASAYS。

www.lilasays.jp

オーナーのリサさんは、長年(高級)アパレル業界に身をおくスーパーお洒落なおねいさん。

プライベートでも良き相談相手というか、長々とくだらない話ができるランチ仲間でもあります。

りささんが、ヨーロッパで直接買い付けたSAINT LAURENTや、CHANELCHLOEなどのハイブランドから美しすぎるアンティークドレスやレースまで、ため息ものの素敵すぎるヴィンテージたちが、たくさんの素敵なお店なんです。

 

ヴィンテージは今でもハイブランドのデザイナーさんのアイデアリソースになることもあるようです。

昔の物には、今の物にはない新鮮さや丁寧さがあったりするから。。

 

こんな素敵なプリントドレスも

 

https://instagram.com/p/3IuophI0Qe/

 

じゃぶじゃぶ洗える刺繍が美しい紺色のワンピも全部ヴィンテージ。

 

https://instagram.com/p/4TfgHxo0dx/

https://instagram.com/p/4qJydeo0c0/

楽チンで綺麗なヴィンテージのデニムサロペットもね。

 

 

https://instagram.com/p/4kx4DrI0R8/

ネックレスはエックソンプラサートのシリコンネックレス。

こんな尖ったネックレスを中和してくれるヴィンテージドレスが有難い。

f:id:spiceup:20150703221923j:plain

友人と長々と時間を忘れてショッピング。本当に久しぶり。。

くだらない話をしながら、キャピキャピと楽しい時間でした。笑

お買い物もして、元気満タン。

 

料理も、インテリアも、ファッションも、お酒だって、ゼーーンブ含めてその人のライフスタイル。

高価でなくても、自分のお気に入りを身につけて、楽しくお料理をしたいと思っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村