読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

時々グルメ(タイ料理@江坂)

先日、江坂のタイ料理、セパタに行って来ました。


f:id:spiceup:20150704151204j:plain

江坂駅から歩いて5分ほど。
江坂で唯一のタイ料理屋さんでは無いでしょうか?
名前の通り、オーナーさん(日本人)はセパタクローの選手だったそうです。タイのチェンナイ出身のシェフさんが作るタイ料理。食べて見たかったんだよねー。
この日は友人と気軽なランチ。

f:id:spiceup:20150704155249j:plain

トゥクトゥクが窓から見えて、ちょっと可愛い。そして、写真を撮るわたくしの姿がバッチリ写っててちょっとダサい。

頼んのはガパオのランチセット。
全部で8種類ほどのランチセット(メイン、サラダ、スープ付き)があり、全部850円!お安いの。

f:id:spiceup:20150704155742j:plain
ガパオ!!何が良いって、唐辛子がガツンと効いてて丁度よく辛いのです。
友人が頼んだグリーンカレーも結構に辛かった模様(だって、汗をかきながら食べてらっしゃったから)。

ボリュームも多くて良い感じ。これなら、江坂で働いてらっしゃるサラリーマンのオジ様達も満足なんじゃ無いでしょうか?
梅雨が明けたら夏本番。
スパイシーでパワフルなエスニック料理が恋しくなる季節です。
この辺りで(北摂周辺で)辛い物が食べたくなったら、食堂セパタを思い出して下さい。店内も食堂風にこざっぱりしてて、清潔感がありますよ。

そうそう。夜のメニューもとても充実していました。
私も近々、家族で行ってみたいと思います。


レッスン日追加しています!
お気軽にお問い合わせください(^^)
↓↓↓↓