SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

The FARM universal

f:id:spiceup:20150714080502j:plain


わが家から車で20分ほどの場所にある、the FARM のカフェがオープンしたということで、友人達と出掛けてきました。

CONCEPT | the Farm universal

温室を改装して作られたカフェ。
美しい植物がハンギングされていたり、鉢植えで置いてあったり、本当に温室の中で食事をしているようでした。


f:id:spiceup:20150714081547j:plain



f:id:spiceup:20150714083344j:plain






植物だらけなのに、本当に都会的なセンスで作られた洗練されたカフェ。
植物の緑に癒されると同時に、刺激も受けるという不思議な場所でした。

少々、暑いのを我慢すれば、(イケてる)お子様用の遊び場がすぐ目の前にテラス席もあります。ワンちゃんの同伴も出来る様ですよ。

頼んだのはサラダランチ。


f:id:spiceup:20150714081840j:plain


20種以上の野菜とドレッシングを自分で選んで、オリジナルの美味しいサラダが作れちゃうんです。
フレッシュで美味しかったです。
フォカッチャもオススメでぷ。


f:id:spiceup:20150714082143j:plain

コーヒーも美味。

BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA

BROOKLYN ROASTING COMPANYの美味しいラテも楽しめます。

もちろん、広大な敷地に植物や雑貨が沢山置かれているので、お買い物も楽しめますよ。

こんなにお洒落なスポットにしたのは誰だ!?と疑問に思っていたら、カルチャーに詳しい友人が教えてくれました。

solsoの斎藤太一さんという方が、ガーデンデザイン全般を請け負われたそうです。

BIOTOP PEOPLE | BIOTOP -ビオトープ -

BIOTOPも手掛けてるんだって。↑

こんなにワクワクさせてくれる事を仕掛けてくれるって凄い!と大阪の片隅でちょっと感動しています。

それにしても、沢山喋った1日でした。
the FARM と友人達との楽しい時間のお陰で、今日の香里ヶ丘でのレッスンも頑張れそうです!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

p>