読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SPICEUPレシピアレンジ色々

f:id:spiceup:20150716173125j:plain

昨日、今日とSPICEUPのレッスンに参加して下さった皆様。
ありがとうございました。

昨日はお子様連れのお客様達と楽しくレッスン。
今日もワイワイと4名様でレッスン。

日々発見が有り、毎日がとても楽しく、本当に有難く思っております。

そして、SPICEUPレシピのアレンジ例?をちょこっとご紹介。

今月のレシピ、卵とひき肉のカレー。
グリルしたナスにカレーを乗っけて、チーズとパン粉を乗っけてオーブンでグリル。


f:id:spiceup:20150716173649j:plain

ナスのカレーグラタン。

お子ちゃまのランチ、持ち寄りパーティにいかがでしょう?ビールとも好相性。


f:id:spiceup:20150716221126j:plain



レッスンで余ったタコを胡瓜と和えて、花胡椒酢で味付け。
先月の胡瓜の花胡椒酢のアレンジ。
ひねりごまをかけても美味です。



f:id:spiceup:20150716221100j:plain


今月の、ナスのマスタードマリネとピンクペッパーを効かせたアボカドのタルタルサラダを、バルサミコ酢とオリーブオイルでさっと和えたサラダほうれん草の上に置きました。
ピクルスレッスンで作ったピクルスも一緒に添えて。
主人の育てた、サフィニアにも負けないくらいカラフルなサラダ。

見た目がパワフルなサラダは、作るのも食べるのもとても楽しい。
カリカリのベーコンを置いたら、ワインのお供にもなります。

料理は自分が楽しむのが1番。
難しく考えずに、自分の感覚で好きにアレンジして見て下さい。

SPICEUPのお客様のバックグラウンドは本当に様々。
ご家族の好みを知り尽くしたお母さん、奥さん、彼女さん、娘さん、お父さん。。それぞれの立場においての、食べてくれる人々に対する愛情ひと匙には敵わないと思っているので。笑

私のレシピをたたき台に、オリジナルレシピを作って下さったら、それはそれでとても有難い事だと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村