SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

夏の出張料理と追加レッスン

子ども達(小学生組)が夏休みに入ってから、母ちゃん業をメインにこなしています。
長男が久々に調子を崩したり、お昼ごはんやおやつを用意せねばならなかったり、何やらかんやらバタバタする物ですね。

大きくなって、手はかからなくなっても、あんまりやることは変わらなかったりするかも。。笑

さて、昨日は久々にお仕事!
夏の出張料理でした。


f:id:spiceup:20150724102552j:plain


f:id:spiceup:20150724102607j:plain

チキンのローズマリーと香味野菜の煮込み。




f:id:spiceup:20150724102618j:plain

トウモロコシとセミドライトマトの炊き込みご飯。




f:id:spiceup:20150724102637j:plain

カポナータ(バルサミコ風味)


f:id:spiceup:20150724102651j:plain

前菜の盛合せ。ハーブとフェンネルのサルシッチャを添えて。



f:id:spiceup:20150724102703j:plain

オレンジのブランデースプリッツァー




f:id:spiceup:20150724102714j:plain

グレープフルーツとオレガノのゼリー

お子ちゃまと夏休みのママさん達に楽しんで貰えるメニューを考えました。

実はアレルギーのお子ちゃまがいらっしゃったので、乳製品や卵、加工品は使わずスパイス、ハーブを使った、お酒にも合うメニュー。
イタリアの簡単ソーセージのサルシッチャはつなぎを使わず出来るので、オススメです。ハーブやスパイスをたっぷり入れてみてください。

子どもだってみんなと同じ物が食べれると嬉しいよね。


アレルギーについてもっと知りたい!と思えた有意義な仕事でした。
ありがとうございました。

さて、子どもがいてもオッケーよ!って方々から来週も何件かお申し込みを頂いて、個別にレッスンをすることになっております。

7月30日 11:00-14:00

にレッスンを行う事が決まっています(^^)

急な告知で申し訳ありません。

メニューはこちらでご確認ください。

↓↓↓↓

7月SPICEUPスケジュール - SPICEUP

来れるよっ!て方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
夏にぴったりのスパイシーなカレーを作ってみませんか?

お問い合わせは

elmer.ryoko@me.com
090-8163-8076

桑原亮子 まで。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村