SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

トマト餃子

f:id:spiceup:20150726094355j:plain



f:id:spiceup:20150726104523j:plain


子ども達が夏休みに入り、いつも以上にバタバタとご飯を作ってます。

毎日似たようなメニューになるのが嫌なので、夕ごはんはとりあえず写真に撮って保存しています。

とは言ってもマンネリ化してくるおうちごはん。。日々、本やネットを見ながら、新作にチャレンジしています。


最近の私的なヒットはトマト餃子。


今話題のトマト餃子って? - NAVER まとめ

こちらのまとめサイトを見て、作ってみよ。と思い立って作ってみたのですが、トマトを餃子のタネに入れても水っぽくなく
美味しく出来ます。

ジューシーな食感になってオススメですよ。

f:id:spiceup:20150726094249j:plain

タレにはS&B エスビー食品株式会社の中国山椒と辣油と一緒に入れてます。

ピリッとしたタレでますます箸が進みますよ。

是非ともビールと共に!

レッスン日、追加してまーす!
↓↓↓↓↓↓

7月SPICEUPスケジュール - SPICEUP

お気軽にお問い合わせくださいませ!

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村