SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

里帰り

さて、瀬戸内が故郷のわたくし。
久々に里帰りしとります。


f:id:spiceup:20150814183446j:plain


f:id:spiceup:20150814184044j:plain


新幹線で帰省。まずは、昼食になかくし - 福山/割烹・小料理 [食べログ]さんのお弁当。

そして、飲みながら晩ご飯作り。笑

瀬戸内な新鮮な魚介の買い物も帰省の楽しみの一つ。
小鯛を使ったアクアパッツァ

こちらの写真はinstagramから。


https://instagram.com/p/6UlsvwI0ZA/
ぐうたら主婦なわたくしですが、実家で飲んでるばかりじゃありません!!!夕飯作りはわたくしの担当です。瀬戸内の魚介を使って晩ご飯作り。#アクアパッツァ#晩ご飯#夕飯#ハンバーグ#ルクルーゼ#dinner#おうちごはん#福山#瀬戸内#働けと言われる

そして、新鮮なお野菜を使って煮浸しもたっぷりと作りました。


f:id:spiceup:20150815115130j:plain

お墓参りに行ったり


f:id:spiceup:20150815115201j:plain

廃校を改装した食事処を訪れたり、
f:id:spiceup:20150815115216j:plain

毎日、楽しくのんびり過ごしています。
昔は気づかなかった故郷の素敵な所、今だから再発見することも多く、帰る度に新鮮な気持ちがしています。

今夜は花火を見ながらバーベキュー。

楽しみなり。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村