SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

たまにはお出かけ情報。服部緑地と梅田阪急百貨店

f:id:spiceup:20150825171227j:plain

大阪豊中市 フラワーショップ「プレジール」さんで購入したお花やグリーンをさっと生けて、若干秋気分。
台風が来てるけど、これは良い機会。
いなり寿司を作りながら、ちょこちょことお家の模様替えをしました。
ええ、ピンチはチャンス。って、ちょっと違うか。

本日、夏休みが終了!!

お母様方、本当にお疲れ様でした。
そして子ども達、いや学生さん達。今学期も勉強にスポーツに頑張るんだよっ!

夏のイベント、海にキャンプに旅行にプール。。満喫し切った感がある方々も多いでしょうが、今日は気になるイベントをちょいと紹介したいと思います。


f:id:spiceup:20150825171906j:plain

先日、友人からLINEで報告を受けたこのイベント。笑
服部緑地 :: 都市緑化植物園にて、スパイス講座があるみたいです。

服部緑地 :: スパイス&ハーブ・キッズ体験イベント

お子ちゃま向けのイベントと侮ることなかれ。
オリジナルのカレー粉が作れたり、カレー好きにはたまらない企画ではないでしょうか??また募集されているようなので、問い合わしてみてください。

そして、もう一つ。


f:id:spiceup:20150825172452j:plain

明日、26日から梅田阪急百貨店で開催される素晴らしき時代マーケット。


f:id:spiceup:20150825172551j:plain

f:id:spiceup:20150825172617j:plain

ヴィンテージショップが集まってイベントを開催する模様です。

よくお邪魔するLila Says: Homeさんも出店するらしく、遊びに行ってみようと思っています。
お洋服も食器も、雑貨もジュエリーもうっとりとする美しいものがたくさんあります。
vintageのお洋服達は、基本的に一点もので、今見ても新鮮な物も沢山あるんですよ。
この、LANVINのドレスなんて最高に素敵。
f:id:spiceup:20150825172608j:plain

今年の夏も大変お世話になったヴィンテージのワンピース。。おチビはアンパンマン。。笑
f:id:spiceup:20150825173122j:plain

vintageの食器やカトラリーも味があって大好きです!
f:id:spiceup:20150825173447j:plain


夏休みでちょいと疲れたので、綺麗な物を見て、パワーチャージしようと思います。笑

こちらもよろしくお願い申し上げます。

リクエストレッスンと追加レッスンのお知らせ - SPICEUP


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村