SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

カルチャーハウス香里ヶ丘10月体験レッスン

 

https://instagram.com/p/1Nu2hFo0Zh/

6月から月に1回のペースでお世話になっているカルチャーハウス香里ヶ丘さん。

とても素敵なキッチンスタジオでゆっくりとレッスンをしています。

いつもの自宅レッスンとはまた違った雰囲気や仕様でのレッスンですが、基本的なスパイスの使い方やお料理のポイントをお伝えする事と、生徒さんとの四方山話を楽しみに枚方へ伺っています。

 

https://instagram.com/p/5GkmZoo0Qr/

私自身も色んな料理教室に通ったけど、こんなにお洒落なキッチンは初めて見ます。インテリアもナチュラルで落ち着いた感じ。

6月レッスン

 

 

https://instagram.com/p/1lI2EYI0aR/

✴︎ほうれん草のキーマカレー

✴︎ベトナム揚げ春巻き

✴︎簡単ピクルス

7月レッスン

 

https://instagram.com/p/5GlTK-o0Rm/

 

✴︎骨つきチキンのモロッコ風レモン煮込み ターメリックライス添え

✴︎クミンのキャロットラペ

✴︎トマトのマリネ

8月レッスン

 

https://instagram.com/p/6OzQlAI0ZT/

 

✴︎お豆のキーマカレー

✴︎オクラとトマトのサブジ

✴︎茄子のエスニックマリネ

 

 

9月レッスン

https://instagram.com/p/3f5YA7I0cE/

✴︎お魚のカレー

✴︎キノコと豚肉のエスニック炒め

✴︎ピクルス

✴︎蓮根と蟹の春巻き

ってカリキュラムでレッスンをしてきました。このカルチャーハウスさんでの講座は私にとっても初めての挑戦で、毎回ドキドキしながら枚方まで通っています。

優しい生徒さんたちにも、スタッフの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、来月は体験レッスンです。

テーマは

スパイスで作る元気と綺麗

いつも意識をして目指しているのは、簡単だけど丁寧な食卓。

スパイスを上手に活用すれば、普段のお料理からおもてなし料理まで、調理の幅がグッと広がるんです。

疲れにくい身体や皮膚の美しさ、太らない身体を作ってくれるのも食べ物。そう、人は食べたもので出来ています。

いつもとはちょっと違う食卓をスパイス使って楽しんでみませんか?

10月のメニューは

 

https://instagram.com/p/saETHqI0U0/

スパイスの香りがとても食欲をそそるチキンペッパーフライと豚肉とマッシュルームのカレー。

 

https://instagram.com/p/5MUfcEo0Tm/

秋茄子と自家製マスタードのサラダ。

なんかをレッスンしていきます。旬の食材とスパイスを組み合わせて作る食卓。

枚方近郊にお住みで

スパイスに興味がある。

新しい事に挑戦してみたい!

という方々。

カルチャーハウス香里ヶ丘さんのホームページにアクセスしてみてください。

ちなみに、体験レッスンは

10月13日、火曜日

10:00〜12:30

です。

皆さんにお会いできる事を心から楽しみにしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 

p>