SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SPICEUP10月レッスンスケジュール

https://instagram.com/p/7hzQj3o0c9/

週末はおチビとお花屋さん。花が大好きな彼(3歳)が選んだのは可愛いピンクのお花。

https://instagram.com/p/7hzsMGI0dr/

乙女だね〜。男の子だけど。笑

 

さて、来月のレッスンスケジュールをお知らせさせてください。

来月のテーマは

     「ケイジャンスパイス」WORKSHOP

 

聞いたことがあるでしょうか?アメリカ料理によく使われるスパイス、いわゆるケイジャン料理と呼ばれるものに多用されます。

 

これ、実はとっても便利なミックススパイスなんです。何が便利って?

 

答、辛くないのです。

 

辛くないのでお子様にも食べやすく、スパーシーなので大人も満足する一品が作れちゃう。

 

辛くなくてお子様にも大人気のジャンバラヤ

 

https://instagram.com/p/3ilRf8o0R7/

f:id:spiceup:20150913164158j:image

 

ジャンバラヤってのはアメリカン風パエリヤみたいなもの。

ソーセージや、お野菜、魚介の旨味がたっぷりで美味しいですよ!

 

お野菜たっぷりのガンボスープ

f:id:spiceup:20150913164207j:image 

 

 

 

バーベキューにもぴったりなケイジャンチキン

 

https://instagram.com/p/yMbH_fo0ZR/

 

 

なんかに展開が可能。

調味料は何段階にも活用してナンボ。

使い方をマスターしちゃうとホームパーティなんかにぴったりのメニューがスピーディに作れますよ!

 

ケイジャンスパイス、ケイジャンミックスって名前で売られているものもあるけど、どうせだったら手作りしちゃいませんか?

いや、今回のマスタードワークショップが思いのほかに結構楽しいんで。。

みんなでワイワイしながら作れたら楽しいんじゃないかなって思っています!

 

ついでにコブサラダなんかも作りたいな。うん!

 

目指しているのは

     簡単だけど丁寧な食卓

 

皆さんのお家の食卓が楽しいものになるようにちょっとした工夫やコツをお伝えできたら、、と思っております!

 

MENU

ジャンバラヤ

ケイジャンチキン

*お野菜とお豆がたっぷりガンボスープ

*コブサラダ

*お茶(コーヒー、チャイ)

*デザート

 

ケイジャンミックスのお土産付き

レッスン代金 3100円(材料代、レシピ、お土産込み)

 

 

SCHEDULE

⭐︎10月14日(水)11:00-14:00

⭐︎10月15日(木)11:00-14:00

⭐︎10月16日(水)11:00-14:00

⭐︎10月22日(水)11:00-14:00

⭐︎10月23日(金)11:00-14:00

⭐︎10月27日(火)11:00-14:00

⭐︎10月28日(水)11:00-14:00

⭐︎10月29日(木)11:00-14:00

 

ACCESS

北大阪急行桃山台駅より徒歩5分

お申し込み、お問い合わせは

RYOKOまで

elmer.ryoko@me.co

 

まで、よろしくお願いします!

みなさんにお会いできることを心から楽しみにしております。

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村