SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

秋のキャンプ

3連休、どのようにお過ごしでしたでしょうか?
私の場合は、家族で久々のキャンプに出かけて来ました。
キャンプは大好きなのですが、週末に用事が入ってしまう事も多く、最近はあまり行けていませんでした。
が、今年最後になるだろう!との事で、みんなで行って来ました。

行く先は、7月に行ってとても気に入った蒜山。

森の中で沢山遊んで、沢山食べて楽しんで来ました。

f:id:spiceup:20151013003103j:image
f:id:spiceup:20151013003137j:image

寒かったので、おでんをダッチオーブンでコトコト煮たり(今まで食べた中でもかなり上位の美味しさでした!)、パンやクッキーを子ども達と作ったり、お料理を楽しみながら、手を抜きながらゆるりと拵えました。
キャンプに来るとその場にある物と道具だけで料理をするから、考え過ぎなくても良いというか、手をかけ過ぎなくても良いというか、肩の力を抜いて料理を楽しめるんです。

て、私だけかな?笑

f:id:spiceup:20151013071115j:image


水場には(今回は水場付きのサイトを確保)、森でおチビさんがとって来てくれたお花を飾ってみました。
転びながら傷だらけになりながら、兄姉に心配をかけながらも終始走り回ってたおチビ(3歳)。。大きくなったなぁ。


f:id:spiceup:20151013071019j:image

f:id:spiceup:20151013071031j:image


歳の離れた兄弟達もずーとじゃれあっています。
キャンプには最低限の遊び道具しか持って行かなくても、現地の物を使って上手に遊んでいます。
燃やすから木の枝や木の実を拾ってきてー!
なんて言うと、夢中で集めてくれます。

君たち、木の枝とマツボックリでパターゴルフをやるなんて、中々のセンスじゃないかい。笑

f:id:spiceup:20151013003901j:image

とにかくのんびりとゆっくりと過ごしました。というか、朝からずーと飲みっぱなしなので、8時半には星を見ながら寝ていました。笑

f:id:spiceup:20151013071210j:image

しっかり名物の蒜山焼きそばも頂いて、心もお腹も大満足。また頑張れそうです。
そして、明日はカルチャーハウスさんでのレッスンです。
みなさんにお会い出来る事を楽しみに、しております!