SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

10月レッスン始めました。

先週の火曜日はカルチャーハウスさんでのレッスン。お越し下さった皆様、ありがとうございました!

 
そして、水曜日からはレギュラーレッスンを始めています。
 
今月は、
ケイジャンスパイスWORKSHOP
 

f:id:spiceup:20151018223949j:image

 
ミックススパイスを皆さんで調合して頂いて、瓶に詰めてお持ち帰りをしてもらっています^_^
お子様にも食べて貰いやすいように、敢えて辛味を抑えた配合です。
 
f:id:spiceup:20151018224809j:image
f:id:spiceup:20151018224748j:image
 
 
 
ワークスタイルでとにかく作り方をしっかりとお伝えしたかったので、テーブルコーディネートは無しで。
来月辺りはテーブルコーディネートをやりたいなぁ。。
と、ほのかに思っています。
 
とは言いつつ、みんなでワイワイとワークするのも楽しいですよー!
 
 
で、出来たケイジャンスパイスをフル活用して
 
f:id:spiceup:20151018225536j:image
 
f:id:spiceup:20151018224417j:image
 

ジャンバラヤケイジャンチキン、レモンを添えて

 
f:id:spiceup:20151018224513j:image
 
具沢山なスープ。意外とほっこりとする味です。
 
そして、具沢山なコブサラダと香味野菜たっぷりのドレッシング。
 
f:id:spiceup:20151018224641j:image
 
このドレッシングはコールスローなんかにも活用出来て、なかなか便利。
 
f:id:spiceup:20151018230840j:image
 
沢山の美味しい!って笑顔にも出会えてとても嬉しいです。
 
f:id:spiceup:20151018224909j:image
f:id:spiceup:20151018224920j:image
 
いつもの食材にほんの少しのスパイスをプラス!
難しい、とっつきにくいって思われがちのスパイス。使ってみると色々なお料理に活用出来て、意外と便利。
SPICEUPでは、珍しい食材はあまり使わず、手に入りやすい旬の食材を使う事にしています。
SPICEUPのレッスンを通じて、少しでもスパイスに親しみを感じてくれると嬉しいです。
 
さて、まだまだ10月レッスンは続きます!
そして、
 
10月23日(金)11:00-14:00
 
空席がありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!^_^
 
お問い合わせ先
elmer.ryoko@me.com
 
皆様にお会い出来る事を心から楽しみにしております。
 
RYOKO
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 

p>