SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

RISTORANTE HiRo

久しぶりに、リストランテヒロに訪問。

www.breeze-breeze.jp

広々とした空間が気持ち良く、美味しいながらにボリュームもしっかりあるコースが楽しめるので、気に入って通っています。割とカジュアルなお店なので、気負わなくても良いと言うのも高ポイント。

 

この日は、空腹だったこともあり、前菜、パスタ、メイン、デザートまでついたコースをオーダー。の上に、スパークリングをボトルで注文。

うん、たまには良いよね!!苦笑

 

f:id:spiceup:20151022145902j:plain

テーブルの上のりんどうがさりげなくて良し。

前菜は鮮魚のカルパッチョ、エスプーマと呼ばれる泡のドレッシングに乗っていたコリアンダーの葉が中々良いアクセント。

からすみととんぶりの組み合わせも良し。

f:id:spiceup:20151022150044j:plain

トマトと焼き白子のパスタ

f:id:spiceup:20151022151251j:plain

「口の中で天然のトマトクリームソースができますよ」ってお兄さんのお言葉。確かにね、。実は白子はあまり得意ではない食材なのですが、これは美味しかった!

豚のロースト、野菜を添えて

f:id:spiceup:20151022153840j:plain

豚肉も美味しいのですが、何よりも野菜の加熱具合が良かった。

おいしゅうございました。

 

f:id:spiceup:20151022154611j:plain

スパークリング後に赤ワインを二つ並べて飲み比べるという暴挙にも出ましたが、酒好きの匂いを汲み取ってくれたのか、なみなみと注いでくれたお兄さん。

どうもありがとう。

そんなサービスも嬉しくて、気負わず楽しいランチでした。

ひさびさに夜にお邪魔したいところですが、焼き鳥を50本以上平らげる3兄姉弟を連れて行ったらどうなるんだろうね。。苦笑

 

 

spiceup.hatenablog.com

レギュラーレッスンのお申し込みを受け付けて居ます。

宜しくお願いします⭐︎

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 

p>