SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

嬉しい頂きもの。

生徒様から、嬉しい頂きもの。すだちや、お豆さん、(←美味しくてさっさと頂きましたので、画像なし。。)、お茶漬け、お芋や柿、梨。など、嬉しい頂きものをちょくちょくと。

f:id:spiceup:20151105104043j:image

Mちゃんから頂いた京都土産のお茶漬け。
山椒がピリッとしていて、本当に美味しいです。
f:id:spiceup:20151105104535j:image
さらに、山椒をプラスして、お茶漬けをバッチリ頂きました。
f:id:spiceup:20151105104949j:image

Yちゃんがわざわざ届けてくれた、柿やサツマイモ、大きな梨。早速、柿はサラダに活用!

f:id:spiceup:20151105105055j:image

柿とイチヂクとグリーンレタスのサラダ。ドレッシングは赤タマネギと柚子胡椒をピリッと効かせてます。

皆さん、本当に美味しいものをありがとうございます。^_^