読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

マスタードと香辛堂のスパイス

f:id:spiceup:20151111022436j:plain

今月のレッスンはマスタードのお土産つき。というわけで、マスタードシードを大量に仕入れて、大量に仕込んでおります。

プチプチ感がたまりません。市販のものと比べても、マスタード自体の香りが強くて、シンプルながらも尖った味わいが病みつきになります。

https://instagram.com/p/92ovqGI0Qc/

本当はこの2倍ほどの量で仕込んでおります。レッスンの準備も、いよいよラストスパート(ってほど忙しくもないのですが)。

皆様に喜んでいただけるように頑張ってレシピを詰めていきたいと思います。

そして、マスタードの上に乗っかているのは、東京の自由が丘にある、ミックススパイス専門店の香辛堂さんから取り寄せた、ミックススパイスと、ホットワインのためのスパイス。

リンクを貼っておきます。

koushindo.net

 

ネットの記事で、香辛堂さんについて知ったわたくし。

秋になりグッと気温も下がったのを良いことに。気になっていたホットワインのスパイスをオーダー。一緒にオーダーしたミックススパイスも素晴らしい香り。。

 

来年の東京旅行の際には是非とも立ち寄りたいお店の一つです。

 

この日は早速、ラセラノというミックススパイスを使って、ズッキーニとチキンの炒め物を作りました。

 

https://instagram.com/p/93OTiaI0Z0/

 

パクチーもどっさり添えて。これが炒めて、ふりかけるだけなので簡単極まりないのですが、スパイシーで美味しいことこの上なし。

https://instagram.com/p/93NpumI0Yo/

 

ちょうど良い具合に(笑)コロナビールもあったので、一緒にいただきました。

(ちなみに、お鍋の中身はサンラータン風の餃子スープ、花椒を効かせて)

マスタード、ホットワイン、スパイス炒め、中華風のスープ。。

こんな感じでスパイスの活用の仕方も様々。

 

使ってみたい!興味ある!!って方々。

レッスンへのご参加をお待ちしております。笑

 

 レッスンの空席情報はこちらでご確認くださいませ

spiceup.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 

p>