SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

旦那飯

f:id:spiceup:20151111204930j:image

焼きジャガとズッキーニ、チキンのトロトログラタン (主人作)

うちの主人は結構な料理好き。自分の興味がある事だけあって、私の味付けや、調理法、味のバランスにまでいちいちとうるさ、。あ、いや、ご指導を頂く事も多いのですが、男の人のお料理にしては中々繊細なのではないか。と、思っております。

f:id:spiceup:20151111210257j:image

この日は、アンチョビとバジルのトマトパスタも作ってくれました。

自分以外の人にお家でご飯を作って貰うって、中々に良い物だと思います。

ちなみに、たまのおチビさんのスペシャルなお弁当作りも彼の仕事。普段は私が作っていますが、遠足や社会見学なんかのイベント事の時は、主人が腕を振るっています。

f:id:spiceup:20151111205901j:image

昨日の遠足のお弁当は、おチビさんの大好きな仮面ライダーのお弁当。って、最近のリクエストは仮面ライダーばかりなのですが。。苦笑

仮面ライダーマッハとゴースト(わからない方、ごめんなさい。)の夢の競演。
おチビさんの遠足にかける意気込みもマックスに!

f:id:spiceup:20151111210059j:image

これは、前回の遠足のお弁当。笑
また仮面ライダーだね。。

f:id:spiceup:20151111210142j:image
最初の作品は可愛い、可愛いアンパンマン

たまにお父さんがご飯を作ってくれるって、子どもにとってもスペシャルな事のようです。