SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

11月レッスン始めました。

早いもので11月の半ばに差しかかり、紅葉もきれいになってきましたね。そして、やっと11月レッスンを始めました。笑

もう少し働いてください!って、声が聞こえてきそうですが、気にしない、気にしない。。

 

さて、今月の一発目のレッスンはお客様宅での出張レッスン。

今月の「マスタードを使ったお惣菜メニュー」をレッスンしてきました。

 

とても素敵なお客様で、今回も伺うのを楽しみにしていたのですが。。

これが、びっくりするほどにセンスの良いお宅!

ブルーをアクセントカラーとしたスッキリとしたリビングとキッチン。。

f:id:spiceup:20151117124309j:image

 

「うひょー、おしゃれ!おっしゃれー!!」

 

と、着くなり大はしゃぎしたのはわたくし(33歳)です。

 

さて、本当に素敵な生徒さまばかりで、本当に楽しいレッスンでした。

大笑いしながら一緒にお料理をして、これまた大笑いしながら食卓を囲みました。

マスタードを使ったお惣菜たちも大評判!

 

シンプルだけど、楽しく作って、みんなが食卓を囲んで、ワイワイと食べれるご飯を作っていきたいな〜っ、紹介して行きたいな、って思える今日この頃なのです。

 

https://instagram.com/p/-A_mUSo0T4/

今月のおやつはサツマイモのシナモン茶巾。マスカルポーネチーズを添えて召し上がれ。


f:id:spiceup:20151117124502j:image

 

みなさん本当にありがとうございました!!このスーパーマリオのような装いをしているのがわたくしです。

https://instagram.com/p/-Behx8o0VQ/

ちゃっかりお土産まで頂きまして。きな粉たっぷりで、きな粉好きにはたまらないお団子。。

f:id:spiceup:20151117140546j:image


 

 

今回、出張料理教室のリクエストをして下さった生徒さんでもあり、おしゃれで、面白くて、とっても可愛いミヤさんが営むセレクトショップ

私も気になっているブランド、JETなんかの取り扱いもあるみたい。。

www.world.co.jp

ミヤさんのセレクトショップFacebookページはこちら。

www.facebook.com

 

またお店にも改めて訪問したいと思います!有言実行、今年中にやりたい事の一つ。

楽しい時間を本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、明日からは通常のSPICEUPレッスンが始まります。ご予約を頂いている生徒様達、ぐっと気温が下がるそうです。

お気をつけてお越し下さいませ。

お待ちしておりまーす!^_^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村