SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

12月レッスンスケジュール

 

 

大変遅くなりました。12月のレッスンメニューとスケジュールをお知らせさせてください。

さて、12月のテーマは

 

    「ローストビーフとグラタンの会」 です。

 

つまりクリスマスメニューです。

 

f:id:spiceup:20151117173739j:plain

今年も先生に教えて貰って、リースを製作!徐々にクリスマス気分も盛り上がってきました。

 

f:id:spiceup:20151117185502j:image

 ローストビーフ??

スパイス関係ないやんけ!って、早とちりをしてはいけません。

ローストビーフには、スパイスとハーブでしっかりと下味をつけましょう。

フライパンひとつで作るけど、しっかり美味しいローストビーフの作り方をお伝えしたいと思います。

 

f:id:spiceup:20151117182933j:image

 

実は最近、いろいろなローストビーフミックスなるものを購入して試しておりました。

もちろん香辛堂 | ミックススパイス専門店さんでも(本当に美味しかったです!)、。。

 

ご家庭でも作りやすくて、簡単にできる本格的なローストビーフを作ってみませんか?

 

ソースにはブラックペッパーをたくさん使った、ペッパーソースをご紹介します。

 

f:id:spiceup:20151117182957j:image

 

 

グラタンは、牛乳とバター、小麦粉で作るシンプルなホワイトソースをお伝えします。

ブラウンマッシュルームのコクとトロトロでアツアツなホワイトソースが絡まって。。笑

 

f:id:spiceup:20151117183000j:image

 

こんな感じにね!

 

あとはフィンガーフードと、見た目よし味良しのお野菜のお料理をご紹介。

 

f:id:spiceup:20151117183302j:image

 

 

f:id:spiceup:20151117183100j:image

 

みんなでワイワイと楽しく食べれるメニューにしたいと思います。

 

f:id:spiceup:20151117183152j:image

 

 

 

そして!!

 

今回は、お菓子も作っちゃいます。シンプルなレシピですが、スパイスの香りとリンゴの甘みがたまりませんよ。夏に作った、ローズマリーとレモンのケーキの兄弟みたいなケーキです。

 

https://instagram.com/p/3GEucPo0Tz/

 

 

MENU

*ローストビーフ(ブラックペッパーソースを添えて)

*ブラウンマッシュルームのグラタン

*味噌漬け豆腐とトマトのピンチョス

*人参と蜜柑のラペ

*紫キャベツとベリーのサラダ

*リンゴとスパイスのケーキ

 

 

 

 

スケジュール

1、12月3日(木)11:00-14:00(満席)

2、12月4日(金)11:00-14:00(満席)

3、12月9日(水)11:00-14:00(残2席)

4、12月10日(木)11:00-14:00(満席)

5、12月16日(水)11:00-14:00(満席)

6、12月17日(木)11:00-14:00(満席)

7、12月18日(金)11:00-14:00   (満席)

8、12月21日(月)11:00−14:00(満席)         

9、12月22日(火)11:00-14:00(残2席)

追加しました! 

  

レッスン代金 3800円

 

場所

北大阪急行線 桃山台駅から 徒歩5分

 

 

お申し込みはこちら!!

 

elmer.ryoko@me.com     RYOKO まで

 

 

皆さんにお会いすできる事を心から楽しみにしております!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村