SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

1月のレッスンスケジュール

12月に入ってから、日にちが経つのが早い、早い。。

ちょっと感心してしまうほどです。

さて、今週も楽しくレッスンをしております。来てくださった皆様、楽しいレッスンを有難うございました。

 

いつも内心びくびくしながらレッスンしているのですが(気弱)、優しい生徒様たちのお褒め、励ましのお言葉に元気と勇気を貰っています。時々頼りない私を、苦笑いと共に心配して下さる生徒さん達も。。涙

昨日も大好きな生徒さん達と可愛い赤ちゃんがお越しくださって、少々喋り過ぎました。笑

 

 

さて、1月のレッスンメニューとスケジュールが決まりましたので、お知らせさせてください。

 

1月のテーマは

         「冬の野菜と冬カレー」

冬のお野菜を使ったモロッコ風のカレーを作ります。

 出来るだけお水を使わず、野菜の水分とスパイスだけでじっくりと煮込んでいきます。

実はその昔、フランスで食べたモロッコ料理のお味がベースになっています。

f:id:spiceup:20151219165419j:image

f:id:spiceup:20151219165428j:image

ドライフルーツを炊き込んだご飯と、たっぷりのハーブでいただきます。

 

f:id:spiceup:20151219165526j:image

試作中ですが、魚介を使ったカレーもご紹介致します。

 

 

旬のお野菜とスパイスでメインを考えて見たい。

お世話になっている八百屋さん、無農薬野菜販売・通販の【FARMAN】で思いついて以来、温めてきたアイデアなんです。

f:id:spiceup:20151219164929j:image

f:id:spiceup:20151219164948j:image

f:id:spiceup:20151219183814j:image

先日は3兄姉弟を引き連れて訪問。

こども達は、早速美味しいお蜜柑を頂いてました。笑

 

いつ行っても、新鮮で美味しいお野菜達が沢山の八百屋さんです。

 

年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎで身体が重くなっちゃう方もいらっしゃると思います。

お野菜とスパイスたっぷりのカレーでリセットしませんか?

 

MENU

✳︎冬野菜のカレー

✳︎シーフードカレー

✳︎レンズ豆のサラダ

✳︎鏑とグレープフルーツのマリネ

✳︎ミントと蜜柑のゼリー

 

f:id:spiceup:20151219213202j:image

旬の柑橘を使ったデザートもご紹介。

料理は、作って見たい!という気持ちが1番大事。料理だって、インテリアだってファッションだって、好奇心を持てば、生活そのものがもっと楽しくなるはず。

この小さな料理教室がきっかけで、皆さんの好奇心スイッチを押せれば本望です。

 

皆さんにお会い出来る事を、心から楽しみにしております。

 日程

1月13日(水)11:00-14:00(満席)

1月14日(木)11:00-14:00(満席)

1月15日(金)11:00-14:00(満席)

1月19日(火)11:00-14:00(満席)

1月20日(水)11:00-14:00(満席)

1月22日(金)11:00-14:00(満席)

1月27日(水)11:00-14:00

1月28日(木)11:00-14:00        

 

  レッスン代金 3500 円

 

お申し込み方法

1、第1希望日と第2希望日をお知らせ下さい。

2、初めてのお客様は

   お名前

  ご住所

  ご連絡先

をお知らせ下さいませ。

3、当日の交通手段をお知らせ下さい。(来客用駐車場をお取りする事も出来ます)

 

場所

大阪府豊中市内(詳しい場所はお申し込み時にお知らせします。)

 

連絡先

elmer.ryoko@me.com

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

                                                 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村

 

p>