SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

あけましておめでとうございます。2016

f:id:spiceup:20160106164553j:plain

 

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

内心やめときゃ良かったと。。。呟いた、大掃除を終わらせて、新年は実家で迎えました。

写真は古〜い祖父母宅。母の生けた万年青が素敵。

昔はなんて古い家なんだ、寒いし!と思っていましたが、歳をとったからか、苔と岩だらけの庭や、大工さんの丁寧な仕事が垣間見える玄関の細工が美しいと思えます。

おチビは走り周ってました。。笑

f:id:spiceup:20160106223325j:image

さて、おせちを頂きながらお正月のお祝い。

f:id:spiceup:20160106165311j:plain

入院中の祖母も一時帰宅して、賑やかなお正月でした。

 

しかし日頃の不摂生がたたったのか、このお正月の数日間は風邪による体調不良で、満喫しきれなかった気がします。。涙

体調管理には気をつけていかねばならないな、と、いろいろと反省。。

皆さんはどのようなお正月だったでしょうか?

 

さて、私の今年の目標。一番にと思っていることは(早起きとか、お腹を引き締めるとか細かいことはたくさんあるのですが)、会いたい人、気になるものに会いに行く。ということ。

いつか会いたいじゃなくて、いつか行きたいじゃなくて、そのいつかを具体的に!

 

多少無理をしても、レッスンを減らしても、今年はそれをやらなきゃいけない気がしています。←単なる直感ですけど。。

 

さて、今年はダラダラせずに頑張るぞ!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村