SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

SPICEUPからのお知らせ

f:id:spiceup:20160107124638j:image

正直、お正月気分は抜け切って無いのですが、無農薬野菜販売・通販の【FARMAN】
さんにて、沢山のお野菜を買い込んで試作しています。
いつ行っても美味しい野菜が沢山。今年もお世話になります。

f:id:spiceup:20160107150355j:plain

ドサリと買い込んだお野菜たち。

 
f:id:spiceup:20160107124832j:image
試作が始まると、兎に角キッチンがごちゃごちゃ。。
f:id:spiceup:20160107124852j:image
しかし、お正月に美味しいご馳走を食べ過ぎたからか、色の綺麗なお野菜を使ったサラダや生姜、大蒜、スパイスがたっぷり入ったカレーやスープが食べたくて仕方がない。
身体は正直ですね。笑
f:id:spiceup:20160107125405j:image
f:id:spiceup:20160107125418j:image
また冬休みの小学生組にも付き合ってもらって、色々作っています。
先月のレッスンで作った、ブドウのピクルスも活躍中。。

f:id:spiceup:20160107152209j:plain

 
今月のレッスンメニュー、魚介のカレーは魚の出汁が効いたスープの様なお味。辛さは調整して、お子さまとも楽しんで頂きたく。

f:id:spiceup:20160107150559j:plain

 
冬野菜のカレーも、手間要らずながらも滋味深い味に仕上げたいと思います。

f:id:spiceup:20160107150656j:plain

f:id:spiceup:20160107152656j:image

お洒落な料理というよりは、毎日食べてみんなに喜んでもらえるお料理を作りたい。

お料理は毎日のことなので、お母ちゃんが作るのに疲れちゃったら、食卓も楽しさは半減(経験談)しちゃうかもしれません。

人が来ても、気楽に作って出せるものが一番良いよね。

そして!

お知らせというのは、SPICEUPは1月のレッスン終了を以って、2ヶ月ほどのお休みをいただきます。(え、そんなに今でも働いてないやん。って?笑)
 
体調が悪いわけでもなく、スランプでもなく、ちょっと気になることを色々と整備をしたり、自分のインプットを集中的にやってみたい、という気持ちがありまして。
昨日のブログでも宣言した通り、会いたい人、気になることに会いに行ってきます。(旅に出るわけじゃないですよ)
 
4月からまた、新たな気持ちで、より良いレッスンを皆さんにお届けできるように自分もレベルアップして再開させていただきたいと思います。
ああ、こうして文字にすると何だか思考も整理される。。笑
 
こんな小さなお教室ですが、これからもよろしくお願いいたします。
 

 1月レッスンまだ募集しております。ご都合がよろしければ。。

spiceup.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村