SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

鈴木稔さんの器

軽めのブログです。笑

昨年末にご近所のミズタマ舎さんにて購入した、益子市の陶芸家、鈴木稔さんのお皿はすでに大のお気に入り。

 

ミズタマさんのリンクです。

https://www.facebook.com/mizutamasya/

 

f:id:spiceup:20160110180433j:image

不定期でイベントが開催されておりまして、この日は鈴木稔さんの素敵な作品をピックアップされていました。

で、バタバタと年末に滑り込んだわたくし。
f:id:spiceup:20160110211848j:image

この日は2枚のお皿を購入しました。

長男が学校で収穫した大根をお肉に巻き込んで。豆チ醬、醤油、お酒、味醂で適当に作ったタレを絡めてます。
茶色のおかずを乗っけたら、お皿も食事も映えないじゃん。って、反省例。笑
f:id:spiceup:20160110180759j:image
これは、洋風メニューをどっちゃりと盛り付けました。
f:id:spiceup:20160110212307j:image
これもちょっと盛りすぎた?
もう一皿は
f:id:spiceup:20160110212448j:image
これの色違い。
f:id:spiceup:20160110212521j:image

レッスンでも作った鮪の赤ワイン漬とアボカドのタルタルと重ねて、簡単なおつまみ。八角のお皿が縁起よし。

 
f:id:spiceup:20160110212806j:image
 

お友達に頂いた、美味しいお漬物を盛り付けても何となく絵になる。

 
早くもお気に入り。
 
一つでも良いから、お気に入りの物を持つと料理のテンションも上がる!何を盛り付けたいかと試行錯誤するのも楽しいですよ。
 


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村