読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

いわしやとRASAHALA(グルメ情報)


今月のレッスンはカレー。

カレーレッスンをしているせいか、無性にカレーが食べたい今日この頃。

確実にカレー熱が上がっているよね。

 

週末は、どうしてもカレーうどんが食べたくなり高速を走らせて西宮まで。

向かったのは、西宮インター近くにお店を構えるうどんの、いわしや - 西宮市その他/うどん [食べログ]さん。

 

もうね、このカレーうどんが食べたくて。。

お出汁とカレーの組み合わせが大好きなんです。日本人ですから!

油揚げがとてもいい仕事をしてくれています。しっかりと辛いカレー出汁にうどんが絡んで、幸せなお味。。

おネギとゴボ天を乗せてかっつり頂きました。ふうっ〜!!

11歳のカレー好き長男も、顔を赤くしながら美味しそうに食べていました。

いつも混んでおりますが、回転が速いので、割と待ち時間は少ないです。

ピリッと辛いカレーうどん、この季節にオススメです。

 

https://www.instagram.com/p/BAo4sH3I0XR/

 

 

そして、友人たちと行った東三国のスリランカ料理のRASAHALAさん。日本人オーナーのお店ですが、シェフはスリランカの方のようですね。

f:id:spiceup:20160118154852j:image

ここがまた私の個人的なカレー番付けの中でも大ヒット!!

 

tabelog.com

 

オーダーしたのはセイロンプレート。


f:id:spiceup:20160118154907j:image

 

ご飯の上に、インゲン豆、レンズ豆、チキンのカレー、ココナッツの炒め物、パパドゥがのったカレープレート。

スリランカ料理らしく、スパイスが効いていながらも胃もたれのしない優しいお味でした。

友人たちは、チキンカレーの代わりにポークカレーをオーダーしていましたがこれもまた美味しそう。。

油脂や乳製品たっぷりのカレーも嫌いじゃないけど、ホッとできるのはこんな一皿。

また食べに行きたいと思います。

とっても元気になる一皿でした!

 

さて、明日からまたレッスンです。お会いできることを、心から楽しみにしております。

 

1月27、28日に若干ですが、空席がございます。 

お気軽にお問い合わせください⭐️

spiceup.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村