SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

明日のために!


先日は、おチビさん(3歳)の体調が思わしくなく 、保育園もお休み。

しかし午前9時には全快し、いつも通り元気なおチビさんに。笑

 

やりたいことは沢山あったのですが、平日の日中を保育園で過ごす彼と一緒にいるのは、本当に貴重な時間!

ラーメンを食べに行き、お花屋さんに寄って(チューリップを大量ゲット!)、買い物に行ってチキンナゲットを作ったりと、なんとも楽しい1日でした。笑

 

こんな日には食材を買い込んで、ちょこちょこと作り置きを。。

f:id:spiceup:20160227115353j:image

 ピクルスと、レッスンでもご紹介したツナ(マグロのコンフィ)、ついでになますと、冷凍用チキンナゲットを作っときましょう。

f:id:spiceup:20160227115414j:image

f:id:spiceup:20160227115435j:image

 

予定変更⇨がっくり。。

 

て、なるのも分かりますが、

 

予定変更⇨ちょっとした面倒なことをする。⇨やりたいことをやる時間ができる!

 

て、ちょっと素敵じゃありませんか?笑

 

ちなみに、先日の夕飯にツナを活用してポテトサラダを作りました。

具材は新ジャガと、きゅうり。味付けはツナの味と、マヨネーズだけ!!

f:id:spiceup:20160227115530j:image

https://www.instagram.com/p/BCPqbG_I0cQ/

f:id:spiceup:20160227115617j:image

チキンナゲットも冷凍分を差し引いた出来立てを。
美味しかった〜!

沢山作って、朝にはパンに挟んで頂きましたよ。

明日の為に、ちょっとだけ頑張る、を続けて行きたいと思います。

 

instagram、始めました。

www.instagram.com

募集中です☺︎

spiceup.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村