SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

見た目が大事!3月ピクルスレッスン

 

f:id:spiceup:20160302160319j:image

 
3月に入ったのに、何ですかこの寒さ。今日も本当に寒いです。。
 

さて、リクエスト頂いた、ピクルスとバインミー、チキンナゲットのレッスン、お越し下さって本当にありがとうございます。


 

近所の素敵な八百屋さん、無農薬野菜販売・通販の【FARMAN】で調達したお野菜を沢山詰めて貰って作ったピクルス。

お家でも楽しんで貰えたら嬉しいです。
しかし、皆さんお上手!!
 
f:id:spiceup:20160302160547j:image
 
見た目が美しいと、目でも美味しい!これって結構大事なことだと思っています。
視覚から入ってくる情報ってかなり強いので、綺麗に作れると嬉しいし、また作りたくなる!
お料理は楽しいのが一番ですよ。
 
 
f:id:spiceup:20160302160610j:image
 
パクチーが、どっさり入ったバインミーも楽しんで頂けたみたいで、とても嬉しいです!
しかし、パクチーを入れ過ぎたかな。。性格が出ますね。笑
 
f:id:spiceup:20160302160735j:image
テーブルには緑のラナンキュラス
f:id:spiceup:20160302160846j:image
 
チキンナゲットもどっさりと。
f:id:spiceup:20160302160913j:image
 
レッスン終わりのおやつには先日、料理教室で習った本わらび粉を使ったわらび餅を。美味しい物はみんなで食べたくなります。
 
本当に楽しいレッスンでした。
寒い中、お越し下さって本当にありがとうございました。
 
f:id:spiceup:20160302162401j:image
 
で、パン教室を主催する生徒さんからお土産で頂いたパンとミルクティー、りんごで一息。
心にしみる美味しさです。
本当に嬉しいお心遣いをありがとうございました❤️
 

 

11日はいっぱいになりましたが、16日は引き続き募集中です。

spiceup.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村