SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

4 月18日 ピクルスとスパイスのWORKSHOP のお知らせ

f:id:spiceup:20160325122453j:plain

空間・インテリアデザインのセレクトショップ - Door [ life style shop ]にて、

「旬の有機野菜とスパイスで作るピクルスのワークショップ」を開催させていただくことになりました。

 

季節のお野菜でピクルスを作ってみませんか?おつまみにもちょっとした付け合わせにも作っておくととっても便利ですよ〜!

 

せっかくなので、せっかくなので、使うお野菜にもこだわりたい。。!!

 

というわけで、。

お野菜はいつもお世話になっている、ご近所の八百屋さん

無農薬野菜販売・通販の【FARMAN】さんのものを使わせて頂こうと考えています。

 

スパイスってむずかしそう。。って、考えずにふらっと遊びに来てください。笑

WORKSHOP の終わりには、暖かいチャイと小さなお菓子(おやつ付きです。笑)でホッとして帰ってください☺︎

 

4月18日(月)2部制になっております。

①10:00−11:30

②13:00−14:30

 

詳しくはこちら!

standard-coltd.com

 

 

f:id:spiceup:20160325134528j:plain

作ったピクルスは、お土産としてお持ち帰り。

お家で、なんやったらお持たせに。。と、楽しんでください!

 

さて、WORKSHOPの会場、Life Style Select shop Door さんのことを少し。。

Life Style Select shop Door さんは、マネージャーのいずみさんがセレクトされた食器やファブリック、グリーンやアクセサリーが並び、心地よく素敵な空間です。

f:id:spiceup:20160325135626j:plain

 

例えば。。

f:id:spiceup:20160325132330j:plain

わたくしも愛用中のフランスのjars。

f:id:spiceup:20160325132759j:plain

JARS | 公式通販 バーニーズ ニューヨークの通販中でもお取り扱いされてる、お洒落で素敵な食器(しかも食洗機可!)なんだけど、なかなか店頭で取り扱っているところってないんですよね〜。

手にとってもらえる良いチャンスかも。。

f:id:spiceup:20160325133752j:plain

昨日の酒の肴。笑

ホタルイカと茹でた青ネギをさっと酢味噌に和えて。

こちらで購入したお気に入りのjarsの器に盛り付けて、ビールとともに頂きました。

洋食器ですが、和食にも使えちゃいます❤️

 

スパイス、お野菜、食器、空間、全部を楽しめる、ちょっと生活が楽しくなるようなWORKSHOPにしたいと思います♩

 

お出かけが楽しい季節。

気軽に遊びに来てくださいね!

みなさんにお会いできることを、心から楽しみにしております☺︎

 

 募集中のレッスンです!よろしくお願いします。

spiceup.hatenablog.com

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ ←良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも良ければお願いします。
にほんブログ村