SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

瀬戸内あれこれ

春休みを利用して、しばし帰省していました。

観光客気分で、地元の観光地をうろうろと。。これから、観光の季節!生まれ故郷の瀬戸内。ちょっとだけオススメスポットをご紹介させて下さい。

 

鞆の浦


f:id:spiceup:20160402145409j:plain

尾道 U2

Cycle, Travel and Good things|ONOMICHI U2

倉庫を改装して作られた、サイクリストの為のホテル。雑貨屋さん、レストラン、カフェ、パン屋さんサイクルショップを併設していて、なかなか面白い場所なんです。

f:id:spiceup:20160402145443j:plain

海を見ながらのがっつりランチを頂く!

f:id:spiceup:20160402145955j:plain

その後にジェラート、こどもたちは花より団子。。

かなり混み合っていたので、ランチは予約を入れておいたほうが良いかもしれません。

とにかく雰囲気作りがお上手!買ってまうやん。。


 f:id:spiceup:20160402145852j:plain

地元では旧友達ととしばしの再会。

f:id:spiceup:20160402150356j:plain

フォーエバー コーヒー マーケット (FOREVER COFFEE MARKET) - 福山/カフェ [食べログ]


コーヒーと共にアメリカンサイズのサンドイッチやマフィンを楽しめます。

 

f:id:spiceup:20160402145520j:plain

どこにいっても食いしん坊なわたくし。。笑

かっこいいレストランやカフェもできていて、瀬戸内の風景も少し変わったかな。

でも、静かな海や古い街並み、穏やかな気候、美味しい食べ物があるって事は変わってないよね!

f:id:spiceup:20160402150459j:plain

f:id:spiceup:20160402164649j:image

大阪から新幹線で一時間と意外に近い瀬戸内。

思い切って訪れてみてください!きっと楽しめますよー!


 


 募集中のレッスンです!よろしくお願いします☺︎

👇

spiceup.hatenablog.com

 

 

spiceup.hatenablog.com