SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

4月レッスン始めました。

f:id:spiceup:20160413154708j:plain

f:id:spiceup:20160413154722j:plain

f:id:spiceup:20160413154743j:plain

f:id:spiceup:20160413154811j:plain

f:id:spiceup:20160413154837j:plain

f:id:spiceup:20160413154856j:plain

f:id:spiceup:20160413154931j:plain

f:id:spiceup:20160413154950j:plain

昨夜は久々のレギュラーレッスンにドキドキして寝付けませんでした。緊張していたというより、単純に楽しみだったのかもしれません。笑

 

さて、今日は5名様でワイワイとレッスン。少しバタバタしてしまいましたが、6品を1時間ほどのデモンストレーションで仕上げて行きました。

 

お越しくださった方々、本当にありがとうございました。休んでいても、SPICEUPの事を忘れずに来て下さった事、この小さな教室をインターネットで探して下さった事、もう感謝しかありません。

 

毎日のお料理仕事、。面倒くさい、しんどい事も有りますよね。

ええ、私だって有りますよ。笑

お料理はストレスなく作って、楽しく食べてもらえるのが1番やと思います。心ゆくまで時間をかけて美味しいものを作ったって、自分が疲れてしまったら心から楽しめません。

働いている方、子育て奮闘中の女性、親御さんの介護を頑張る方、皆さん本当に毎日お忙しいんです。

全てを完璧にしようとせず、楽しんで毎日を過ごして行きたいものです。最後はまぁ、良いじゃん!って気持ちを忘れずに。笑

 

私の料理教室に貴重な時間を割いて来てくださる方々の毎日の食卓をサポートしたい!

もちろん、大好きなスパイスやハーブとともに。。

さあ、明日からまた頑張ろうと思います。