SPICEUP

大阪府豊中市で、スパイスを使ったおもてなし料理の教室をしています。料理、食器、テーブルコーディネートの事を綴っています。

やる気スイッチ、本日は試作!

少し前のことになりますが、リニューアルした'a'ala ainaちゃんのsalonに。

美容とは無縁の34年間を反省し、フェイスラインを矯正すべく、月一のトリートメントに通わせてもらっています。(というか、ただ喋りに行っています。笑)

f:id:spiceup:20160509174455j:plain

彼女の人柄を表すかのような、リラックスできる空間。植物がたくさんで、とっても良い香りが漂っていました。。

オイルやドライハーブの香りにいつもホッとします。

施術中も喋りっぱなしでごめんね!w

f:id:spiceup:20160509214641j:plain

お土産にいただいた、ハーブが香る石鹸をバスルームに。やる気になって、お風呂場を小一時間かけて掃除してしまいました。

さて、ゴールデンウィークも開けて、再始動!と言いたいところですが、小学生組が振り替え休日だった本日。

おとなしく今月レッスン、カレーの試作を。

f:id:spiceup:20160509220522j:plain

スパイスの良い香りが家中に充満しています。

ホールスパイスの香りは大好きなんです。やっぱり大好きなカレー作り!

https://www.instagram.com/p/BFL3sRYI0br/

ナンプラー卵と自家製の人参ピクルスを添えた、何回目かの試作!

うん、美味しい。

子供達の反応もまあまあかな。うちの長男から数点の指摘がありましたが子供でもいけるお味に仕上がっている気がします。

もうちょっとの微調整で完成かな!

みなさんの笑顔を見るために頑張りたいと思います。ゴールは間近(かも)。

 

昨日、キッチンの整理をしてから、やる気満々なんです。笑

 

f:id:spiceup:20160509221254j:plain

 

ついにはお花まで飾ってしまい。。こんな小さいことが私のやる気スイッチなのかもしれません。

日々を楽しく生きたいから、平凡な変化がこの上なく嬉しい今日この頃です。

 

明日は楽しみにしていた打ち合わせ。頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

spiceup.hatenablog.com

 

5月のレギュラーレッスン

 

5月31日(火)11:00−14:00

 

の会に、空席がございます。

 

お問い合わせは elmer.ryoko@me.com まで。